見出し画像

25週3日 おりものの変化 入院16日目(2021年10月26日)

今日も無事に朝を迎えられたことに感謝✨

朝は天気が悪い予報だったのにみるみる回復
すっかり秋の空☺️
今日はベッドシーツ交換の日でさっぱりしました😆

①消灯時間

個室のため消灯時間は決まってないのですが、スマホで寝落ちしてしまうことがあるので22時までには電気を消すようにしてます
でも昨日は気がついたら0時近く😵
慌てて電気を消しました

そして今朝看護師さんから
「昨日は何時頃寝ました?遅くまで電気ついてたから(私にしては)珍しいねって話してたのよ」
と言われてしまいました💦
しっかりチェックされてるわー😱
あわせて「明るくても眠れるの?」なんて心配されたりして😅(しっかり眠れてます!)

これからは心配されないよう気をつけたいと思います

②おりものの変化

普段は起きてから朝食までの間に多めに出る→ナプキンに付く程度に落ち着くというパターン
なのに今朝は起きたてのトイレですでに多め😳

そういえば夜寝てるときすでにそんな感覚があった気がする
その時は眠くてトイレに行けず確認できなかったけど、いつものパターンと違うことにちょっと焦りました💦

昨日のエコー検査のこともあり、ちょっとした変化でも報告するよう言われていた私
看護師さんに伝えると
「わかりました。もしかしたら診察することになるかも。」
…危ない兆候と思われてる?😱
心配な気持ちがありつつもそのまま過ごしていると「あれ?いつもなら多めに出る時間帯なのに今日は少ないな」と気づきました
どうやら朝分が夜の間に出ていただけだったみたい😮‍💨

その後の回診でも同じ話題に
今朝の状況を伝えたら
「(私のように)すでに子宮口が開いていたり胎胞脱出のある方には、おしるしに近い症状でおりものが多いのはよくあること。特に朝は寝ている時に溜まったものが出やすいから心配ない。」
と言われてやっと体の力が抜けました

よく考えたら、昨日のエコー検査後は心配でちょいちょいベッドに横になってた
もしかしたらそれで溜まったものが早めに出てきたのかも?

ちょっとした変化で報告はしたいけど、その都度こんなんで心臓持つかな💦
鋼の心臓に鍛え上げたいと思います💪

③Yくん小児科受診

昨日から本格的に出始めた鼻水
酷くならないうちに、と夫が小児科に連れてってくれました
夫には早めに仕事を上がってもらい受診、アレルギーと鼻水をさらさらにする薬が処方

幸いYくんは薬を嫌がらずに飲んでくれるので助かります😃
どうかこのまま落ち着きますように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?