見出し画像

26週0日 分食変更後(分5→分4)の血糖値 入院20日目(2021年10月30日)

今日から26週✨
そして無事朝を迎えられたことに感謝✨

外は寒いかもしれないけど、窓から見る空は晴天続きで気持ちがいいです😆
Yくんは夫に連れられてインフルエンザの予防接種2回目を無事終了!ひと安心です✋

①分食変更後(分5→分4)の血糖値

今日から午前中のおやつなし、朝食の白米200gに増量しました
結果は…
朝食後2時間の血糖値が跳ね上がりました💦
ですよね〜😅
今まで高かった昼食直前の血糖値は正常になったけど、これ意味あるのかな…
新たな対策を考えることになりそうです

②Nさんとの交流

先日荷物の受け渡しの際、ご挨拶も兼ねて手紙を渡してました
そしたら夫経由でNさんから返事のお手紙をいただきました💕

文面から気さくな人柄が伝わってきます
夫の職場の方、というよりご近所さんとして仲良くなれたら嬉しいなと思いました☺️
夫はこんな人たちと仕事してるんだなぁ
夫の職場風景を垣間見れた気がしたのも嬉しかったです
なかなか書く機会ないけど、手紙っていいなって改めて思いました

③クレンジング問題

入院中の今、毎日すっぴんで過ごしてます(入院前もすっぴんみたいなものだったけど💦)

そこで迷うのがクレンジングをするべきかどうか
ネットで調べたら洗浄力弱めのクレンジングを使うべきって紹介されてました
オススメはミルククレンジングっぽい
あと、クレンジングする時間について
この病院の場合、妊婦のシャワーは16時までと決められてます
最近は
起床時に洗顔→15:30にシャワー
の生活
シャワー後〜朝までの時間の方が長いので、朝にクレンジングをするようになりました

今は自宅に残っていたサンプル化粧品の消費強化中!
それが残り少なくなったらネットでポチッとしたいなと思ってます✌️(段ボールがまた増える…🙇‍♀️)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?