見出し画像

ラジオ初出演

先週の金曜日の出来事を振り返る、イマココからこんばんわ(*'▽')

タイトルの通り、ラジオ番組に、それも生放送にゲスト出演させていただきました

なぜラジオ番組にることになったのか・・・

YouTubeのライブ配信やInstagramのライブ配信とかを観ていて、「あーライブ配信とかって楽しそうだな~ラジオもいいなぁ~」と、5月下旬ごろにふと頭をよぎってた
そしたら6月1日に友だちからの「ラジオ番組に出演しない?」との依頼が!!
なんと!こんなに早く?と返事は勿論OK!
彼女も知り合いから回ってきたらしく、所謂お昼の国民的バラエティー番組の友だちから友だちに繋いで輪を広げるヤツのラジオ版!
ワタシが出る日にちは聞いていたものの、ちゃんとカレンダーみると、週末金曜日じゃ、あーりませんか!
旦那氏のお店に出ている予定だけど・・・と伝えたら、その日は彼女が2年ぶりにヘルプで入ることになった

2020年なら、絶対この依頼は受けなかったはず・・・
今年彼女とトライブしている時に何かの話の流れで、「昨年2022年に、ミセスのなんちゃらっていうコンテスト?の依頼があったんだけど、断ったんだよね」と・・・
「えーせっかくの依頼!出たらよかったのに!」と言った手前、このラジオ出演の依頼を断れなくなってたワタシに、彼女もワタシも気づいてたのです

それにこの依頼も「魂のチャレンジ」だとお互い知ってて、これを断ったとしても、また違うカタチで何か表に出るようなオファーが来ることもしっていたので、今のうちにこの魂のチャレやっとこーって感じ

出演当日

そうこうしている内に、以前の記事にも書いたとおりの魂のチャレをこなし

どんな事喋ろうかな・・・とか考えたりもしていたけれど、考えるより
その場の流れで話せるだろうと、軽い氣持ちで当日を迎えたけれど、時間が迫るにつれて、緊張している事に氣づく(落ち着きなく、オロオロウロウロ…)

なんなら那覇空港から東京向かう飛行機より緊張!

始まる前の打ち合わせを聞き、なるほど・・・なるほど・・・ふむふむ・・・
あ、窓がない…く、苦しい…(閉所恐怖症出るなよ、おい!)と
そしていざ!本番!!の様子がこちら↓


アーカイブからスクショ📸ってかアーカイブ観ただけで緊張感が伝わるという🤣

出てみて氣づいたこと

「普段どんな事をしている方ですか?」の質問に答えるのが時間が止まった・・・
今までなら、「かぎ針編みで、島ぞうりのまーすのお守りストラップ編んでます」とか、「幾何学曼荼羅タングルアート描いてます」とかって言おうとしたけれど、

普段・・・・・・・
野良にゃーず🐱たち見て「はぁ~💖」ってしたり、
ベランダや作業場の植物たちと戯れていたり、
感謝の先送り瞑想して感激の涙ながしていたり、
YouTubeやInstagramの動画配信観たり
ひとりファッションショーして遊んでいたり・・・
友だちと本島ドライブや、アーシングしたり。。。
あとは家事したり、寝たり、
予約のお客さんが被った時や、週末に旦那氏のお店でドリンク提供したり(お客さんが少なくなってきたら、時間関係なく帰宅するワタシ)

内観するのに忙しい日々を過ごしてますって言おうと思ったけれど、
そこはさすがのパーソナリティーさん!間を埋める埋める!!
そりゃ枠が決まってるから、ちゃんときちっとこなすよね!素晴らしい👏

げるしずさんとカイトさんお二人のやり取りを、1リスナーとして笑ったり、頷きながら聴いていたり、

猫のようにいろんな電波をキャッチしてて、それを人レベルに言語表現できるげるしずさんの才能や、

犬のように人懐っこくて、相手の心をオープンにしてくれるカイトさんの才能、
お二人のコミユニケーション能力もとても勉強になりました

その空間を別の角度から俯瞰したり・・
楽しい一時間があっという間に、デジタル時計の表示が残り2分!
その時、體からふわぁ~っと、何かが抜けていくのを体感
改めて、時間に拘束されるのって苦手だぁ~!
やはり社会不適合者だわ!と氣づいた魂チャレの、ラジオ生配信初出演でした

からだからふわぁっと何かが抜けて、ちょい放心状態の顔‼️ꉂ🤣𐤔


げるしずさん、カイトさん、沢山のフォローありがとうございました!
そして今回オファーをくれて、お店のヘルプまでこなしてくれた友よ!
愛してるよ(。・ω・。)ノ♡


旦那氏とhelpでホールをこなしていた友が居る場で生き返るワタシ
目が違うわ👁😂


今回も長文読んでくれて、ありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?