見出し画像

白ペン祭り

前回の投稿から大分時間が過ぎましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか・・・
数えてみたら、なんと82日ぶり!お久しぶりのKimcoですキャハ🙈

8月9月もいろんな事を体感し、10月のイマココからタイトルの『白ペン祭り』をお届けしたいとパソコン開いてます💻


今月に入り、曼荼羅アートを受講✨その際黒の紙に白ペンやパステルインクのペン、キラキラのラメペンを講師の方が使っていたので、昨夜白ペンで描いてみました。
・・・そういえば以前YouTubeでも白ペンを紹介している動画見たことあるな・・・と、早速白ペン集めに朝一行ってきました♪

同じ白インクでも、メーカーによっても違うし、よく見ると紙の黒さも違う!(お使いのモニターによっても見え方が違うと思いますが…)人の目もそれぞれ見え方が違うかもしれないですけどね💦

びっくりしたのが、ポスカが薄いって(;'∀')一番くっきり白が協調されると思っていたのに
こうしてみると、シグノの太字とタチカワのPURE WHITE0.8がどの黒紙にもはっきりとした白が見られますね。


こちらは昨夜仕上げた曼荼羅アート
15×15

はっきりくっきりした白〇は、シグノの太字で、薄い白〇はポスカの細字、細かい点と線は、ジュースアップの0.4です。



そしてこちらは、14日に描いた途中経過の点描アート
ペンはジュースアップのゴールド0.4

点描していると、赤を足したくなり、ポスカの赤も使いました✨
キラキラ具合はどうでしょうか(*´艸`*)



そしてヘンプ100%の糸で同じ柄、フラワーオブライフも編みましたキャハ🙈


編みなれているので、やはり編み物の方が仕上がるのが早い♫


一本取りで編んだ一回り小さめのフラワーオブライフ模様を、ゴールドの額に入れたら、何だかかっこよく仕上がりました💖

何だか日の丸🗾に見えてきたキャハ🙈


という事で、白ペンと黒紙の比較祭りの記録でした😊
この内容が誰かのお役に立てれば光栄です✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?