見出し画像

【2309名古屋遠征】待望のスキズコンサート

スキズドームツアーの名古屋公演に行ってきました。

やっと、念願叶ってコンサートに行けました…!スキズはコロナ禍の最中にファンになったので、なかなかオフラインコンサートの機会がなく、やっと日本でツアーしたと思ったら前回のツアーは全然チケットが取れなかったのです。取れそうな京セラの方は、日程がどうしても新築のスケジュールに被ってしまい無理だったり、とことん縁が無かったです。

今回は日本では4大ドームで計8公演あったので(しかも名古屋だし)、流石に無事に当選できました!本当にやっとやっと生歌聴けるしパフォーマンスも観れるし、とっても楽しみにしてました。

3年半以上ぶりのナゴヤドーム!
駅からドームに向かう通路にフラッグが…立派ですね〜
すごい人〜

1番楽しみにしてたのが、直前にMV公開されたSocial Path でした。MVも見て音源も聴いてすごく気に入ったので、生で観られて嬉しかったです。ラストの方のHANのボーカルパートが本当に好きだったので、1秒たりとも聴き逃さないよう心の準備して観てました。この曲は英語の歌詞の割合がかなり多いのですが(LiSAさんのパートさえ全て英語という)、このHANのパートは日本語で、発音のきれいさが秀逸なのです。しかも声の出し方がすごく好きな感じで。生で聴けて、本当にありがとうございました。

その他にはこちらも好きな曲で、TOPLINEがめちゃくちゃかっこよかったです。会場全体でtopline! top class! karma!って叫んでる感じが、大きな秘密結社の一員になったような感じがして(?)気持ちよかったです。この曲もHANのラップが超絶かっこ良くて好きです。

FAMはコロナ禍で初めて聴いて、絶対にコンサートでみんなで歌うやつや!とずっと思ってたので、胸がいっぱいでした。楽しかったしかわいかったです。

ムービングステージが一往復だけだったのは、少し残念でした。高価で難易度の高い装置をせっかく使ったにしては、演出的にも充分にそれを活かしたパフォーマンスでもないようで、少し勿体ない気も。けどあれは相当練習した上で使わないと、きっとすごく危ないのだろうと思います。スキズは日本ツアー以外にも仕事いっぱいありすぎて、そこにリソースを割けないから無理もないですね。日本ツアーに大幅に注力できる活動形態のグループの場合は準備に充分に時間と手間をかけられるから、ムービングステージを存分に活かした演出もできるのでしょう。時間も手間も体力も有限なので、こればかりは仕方ないですね。

それからナゴヤドームがもう少し、東京ドームや京セラみたいに楽に行けて帰れる感じ(駅からの距離や乗り入れ路線の数…)だったらありがたいなと、体力的に厳しくなってきてる私は、思いました。名古屋は食べ物が本当に美味しいので、今後も名古屋に行く口実は欲しいのだけど。

今回初めて気づいたのですが、ドーム内売店に紀文のおでんがありました(前々からあったけど気づいてなかったのでしょう)。ドーム内の食べ物はそこまで期待してないのですが、これは普通に美味しかったので、今後のナゴドではこれを食べようと思いました。特にお出汁が美味しくて、天むすとのペアリングが最高でした。

事前に名古屋駅で買っておいた天むすと、ノンアルも

初めてのスキズコンサート、行けてよかったです。また次のツアー(間違いなくあると信じてる)も必ず行こう!

栄の観覧車ラッピング〜
もちろん予約取れず、外から見上げただけ

この記事が参加している募集

食べてほしいスタジアムグルメ

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?