見出し画像

女もしてみんとてする日記2024年06月



はじめまして、或いはこんにちは。赤い電動車椅子の詩人ミカヅキカゲリです!
今年の目標は日記を書くことです。

乞うご期待!







2024.06.01.(土)晴れ、温い

ボッチャだった。スクエアボッチャなる新しいボッチャをやった! いつもの赤と青に加えて、黄色と緑の4チームで闘う。わたしは緑チームで優勝した!

          *

優勝  ミカヅキカゲリ

令和6年6月1日第一回スクエアボッチャ大会
優勝!




2024.06.02.(日)晴れ、温い


レアキャラのヘルパーさんと『タクミくんシリーズ Pure』(BL映画)を視た。三州くん、最高!

          *

三州くん、最高!  ミカヅキカゲリ

レアキャラのヘルパーさんと『タクミくんシリーズ Pure』(BL映画)を視た。三州くん、最高!
レアキャラのヘルパーさんは男同士のキスシーンをはじめて見るそうなので、きゃーーーと手で顔を覆っていた
初々しいぜ!




2024.06.03.(月)晴れ、温い


おとうととジアウトレット北九州に行った。ちょっと心配になるぐらいに空いていた。伊万里牛のステーキを食べた! でたん(でたんは北九州の方言で「とっても」と云う意味。)美味しかった!

          *

万華鏡ライト  ミカヅキカゲリ

ジアウトレット北九州のスペースラボ
そのミュージアムショップでみつけた
万華鏡ライト!
天井に投影できるもの
欲しい!
毎月500円ずつ、貯めようっと!




2024.06.04.(火)晴れ、温い


角川短歌賞用に書いたものを歌壇賞に出した。サンリブに、ルームシューズを探しに行ったけれど、なかった!
装丁の仕事がきた。『秋風の輪舞/拒食症がくれたもの』の印刷代がペイできそうなので、善かった!

          *

ルームシューズ  ミカヅキカゲリ

ルームシューズが欲しい!
探しに行ったけれど
サンリブにはなかった!
Amazonか楽天で探してみよう!




2024.06.05.(水)晴れ、温い

デザインをがんばった!

          *

「日曜日、一緒に行く?」  ミカヅキカゲリ

ヘルパーさんから
「日曜日、一緒に行く?」
と云ってもらえた
買い物に行く約束をしたのだ
うれしい!





2024.06.06.(木)晴れ、温い


デザインを提出したけれど、不評だった。残念!

          *

noteを忘れた!  ミカヅキカゲリ

デザインに夢中になりすぎて
noteを忘れてしまった!
連続更新記録がちっとも伸びてくれない!




2024.06.07.(金)晴れ、温い

熱が37.7℃。どうしてかな? 訪看さんにたぶん熱の所為(せい)だと云われたけれど、血圧が130もあった!

          *

サブカル女子  ミカヅキカゲリ

金曜日の夜にEテレであっている『世界サブカルチャー史』が大好きだ!
今日のテーマは「ゴシック」!
わたしは昔、ゴスロリ少女だった
ゴスロリ=ゴシック&ロリータ
下北沢の劇団に生息するサブカル女子だったけれど
劇団の仲間からはアキバ系だと思われていた
黒髪ロングのゴスロリ少女
だけど、アキバ系のひとたちからは
サブカル女子だと思われていた!







2024.06.08.(土)晴れのち雨、温い

今日も熱がある。37.4℃。詩誌『指名手配』9号が届いた。やったぁー!

          *

明日天気になあれ  ミカヅキカゲリ

明日、セントシティとカラオケに行く予定!
が、予報では雷雨!
明日天気になあれ!




2024.06.09.(日)雨、温い


雨のため、外出は延期! 水曜日に行く予定にした!
久しぶりに唐揚げをつくってもらった!

          *

「生肉、生肉」  ミカヅキカゲリ

唐揚げの仕込んだものをヘルパーさんが見せてくれた
いい匂いで思わず食べそうになっていたら
「生肉、生肉」と云われた!





2024.06.10.(月)晴れ、温い


デザインの修正をがんばった! はたらいてしまったぜ! 修正はあるものの、概ねお褒めいただいた!

          *

判決を待つ不安でドキドキのミカヅキさん、申し上げます。  ミカヅキカゲリ

判決を待つ不安でドキドキのミカヅキさん、申し上げます。
ジャーン。
カバーと表紙の2種、いずれも背景がとてもよかったです!
そう、こういうのですよ、ブラボー!
やはり、わたしのにらんだ通り、ミカヅキさんは才能あります。
よく描きました。
背景は共に合格、無罪です!!

と云われた!





2024.06.11.(火)晴れ、温い


久保内科。眠っていて、千春からの電話で起きたところ、予約時間を華麗に過ぎていて、焦った!
デザインがOKになった。

          *

手背  ミカヅキカゲリ

手背からいつも採血をする
25mmの繊(ほそ)い針で





2024.06.12.(水)晴れ、温い


マッサージ師さんが「肩がばりばりですねー」と云って、めちゃくちゃ解してくれた! デザイン疲れが癒されまくった!

          *

全盲なのに  ミカヅキカゲリ

水曜日に来るマッサージ師さんは全盲だ
全盲なのに「今日は眠いですか?」と訊かれた!
なんで判るんだ?
気配!?





2024.06.13.(木)晴れ、温い


全身白で、鎹(かすがい・デイサービス)に行った。鎹(かすがい・デイサービス)のひととかヘルパーさんとかが「これ、どうなっちょうん?」と云って、みんなして、スカートを捲ってくる!

          *

全身白  ミカヅキカゲリ

全身白で鎹(かすがい・デイサービス)に行った!
「ミカヅキさん、お出かけですか?」
「普段着だよ」

「結婚すると?」
「hydeさん以外とは、しません」





2024.06.14.(金)晴れ、温い


16時間断食ダイエット1日目。
はたけやまクリニック(精神科)。もう行かないでも善いかも知れないと思うくらいに精神的に元気なのだけど、発達障害の物事を整理しやすくする薬はあったほうが善いよね!
結果、薬が減って、さらに先生から「このまま薬を辞められたらクリニックの卒業を考えても良いかもね」と云われた! どうしよう、うれしい!

          *

成瀬  ミカヅキカゲリ

『成瀬は天下を取りにいく』、『成瀬は信じた道を行く』を読了!
めちゃくちゃおもしろかった!





2024.06.15.(土)晴れ、温い


16時間断食ダイエット2日目。
ボッチャだった。ミラクルショットが数回あった。そして、勝利した!
イオンモールで、マイボトルのデザインコンテストをやっていて、応募した!

          *

マイボトルのデザインコンテスト  ミカヅキカゲリ

イオンモールで、
マイボトルのデザインコンテストをやっていて、
応募した!
入賞したらデザインをマイボトルにしてくれるとのこと。





2024.06.16.(日)晴れ、温い


16時間断食ダイエット3日目。
映画『コードギアス奪還のロゼ』の第二弾を観に行った! ルルが出てきて、相変わらず格好良すぎた! 福山潤さん(声優)、最高! 耳が妊娠する!
ヘルパーさんがクレーンゲームでとったおぱんちゅうさぎをもらった!

          *

ルル  ミカヅキカゲリ

『コードギアス奪還のロゼ』の第二弾を観に行った
ルル(ルルーシュ)が出てきて
相変わらず格好良すぎた!





2024.06.17.(月)雨、温い


16時間断食ダイエット4日目。
やっと梅雨入りしたみたいだ。
生理になったからか、眠くて堪らなかった!

          *

『ヴェネチアに死す』  ミカヅキカゲリ

デイジー(音訳)図書で『ヴェネチアに死す』を聴いている
すごくおもしろい!





2024.06.18.(火)晴れ、温い


16時間断食ダイエット5日目。
ルル(ルルーシュ)のプリントTシャツを着た。めちゃくちゃ可愛い!
報酬が入ったから『秋風の輪舞/拒食症がくれたもの』の印刷代を入金した! 愉しみだ!

          *

ためし読み  ミカヅキカゲリ

ためし読みサービスの説明会がZoomであった
いいサービスだと思うけれど
† 三日月少女革命 †的には
高価で手が出ない





2024.06.19.(水)晴れ、温い


16時間断食ダイエット6日目。
郵便局に行く予定だったけれど、暑すぎて見送った! ヘルパーさんに「ミカヅキさん、吐くよ」と云われたから。報酬が入ったから『中指いっぽんのうた』の謹呈用スマートレターを買いに。
ヘルパーさんが風邪を引いているみたいで「○○さんも莫迦(ばか)やなかったんやね」と云いそうになったけれど、怒られそうなので、辞めた。

          *

『ヴェネチアに死す』  ミカヅキカゲリ

デイジー(音訳)図書で、
『ヴェネチアに死す』を聴いた
映画も最高だけど、
原作もめちゃくちゃおもしろい!





2024.06.20.(木)晴れ、温い


16時間断食ダイエット7日目。
夜半、デイジー(音訳)図書で『空色勾玉』を聴きつつ、ノリノリで小説(リヒャルドの物語)を執筆!
『中指いっぽんのうた』、届いた! うれしい! とても愛おしい本になった!
鎹(かすがい・デイサービス)だった。

          *

濃縮おしっこ  ミカヅキカゲリ

10時間ぶりにトイレに行ったら
オレンジジュースみたいな
濃縮おしっこが出た
吃驚した!





2024.06.21.(金)晴れ、温い


16時間断食ダイエット8日目。
デイジー(音訳)図書で『魔の山』を再読なう。やっぱりおもしろい!
郵便局でスマートレターと切手を2万円くらい買ったら赤い郵便車をくれた!

          *

hydeさん  ミカヅキカゲリ

Mステのhydeさんが格好良すぎ&可愛すぎた!
わたしが結婚できないのはぜったいhydeさんのせい
理想が跳ね上がっている





2024.06.22.(土)雨、温い


16時間断食ダイエット9日目。
つむぎ書房から請求書が届いたから払おうと思ったけれど、残高が足りなかった!

          *

マニファクチャー  ミカヅキカゲリ

『中指いっぽんのうた』の発送の準備をした
マニファクチャー!





2024.06.23.(日)雨、温い


16時間断食ダイエット10日目。
晴れたらカラオケとセントシティに行く予定だった。だけど、生憎雨なので、プランB!! ヘルパーさんがキーマカレーをつくってくれる♪
つむぎ書房に振り込みをした!
『中指いっぽんのうた』の謹呈の発送の準備をヘルパーさんに手伝ってもらって、した。マニファクチャー(家庭内手工業)!

          *

キーマカレー  ミカヅキカゲリ

ヘルパーさんにキーマカレーをつくってもらった!
生まれてはじめてのキーマカレー
美味しかった!





2024.06.24.(月)雨、温い


16時間断食ダイエット11日目。
或るひとと行き違ってブロック&着信拒否してるうえ、別のひとは言いがかりをつけてくる……つらみ。
風邪を引いてしまった!
『中指いっぽんのうた』の謹呈用郵便物を投函した!

          *

シーリングワックス  ミカヅキカゲリ

『中指いっぽんのうた』の謹呈用郵便物にシーリングワックスをつけた
シーリングワックス=封蝋
蝋をたらしてそれにスタンプで刻印する
すごくゆかしい!





2024.06.25.(火)晴れ、温い


16時間断食ダイエット12日目。
久保内科で、腹部エコーだった! 16時間断食ダイエットと絶食が相まって18時くらいまで、なにも食べられなかったからお腹すきすぎた!
おとうとをブロック&着信拒否してたのを解除した。

          *

MY FIRST STORY×HYDE『夢幻』  ミカヅキカゲリ

エンドレスリピートなう!
善すぎるぜ!





2024.06.26.(水)曇り、温い


『中指いっぽんのうた』発売日。もう7冊売れた! ありがたや!
16時間断食ダイエット13日目。
鎹(かすがい・デイサービス)から、スタッフの中にコロナ陽性者が出たから、明日は閉所しますと連絡があった。まだ、コロナって意外に流行っているのかな?
昨日からMY FIRST STORY×HYDE『夢幻』をエンドレスリピートしてたんだけど、一転、妖精帝国『空想メソロギヰ』になった! アニメ『未来日記』はおもしろかったけど、ヤンデレヒロイン我妻由乃がこわすぎた……!

          *

我妻由乃  ミカヅキカゲリ

アニメ『未来日記』のヤンデレヒロイン我妻由乃がやばすぎる!
もうずいぶん昔に視たのだけど、
我妻由乃のことを考えるだけで
ぞわりとするくらいに
やばすぎる!
ほんとうにやばい!





2024.06.27.(木)雨、温い


未明、ヘルパーさんが仮眠しに行ったまま、起きてくれなくて寝そびれた。
16時間断食ダイエット14日目。
鎹(かすがい・デイサービス)がお休みになったから、ここぞとばかりに更紗(わたしのパソコン。少年。)に向かった!

          *

R18BL小説  ミカヅキカゲリ

アルファポリスでR18BL小説を読んでいる
程良くエロで
だけど関係性もちゃんと描かれていて、
すげー善い!





2024.06.28.(金)晴れ、温い


16時間断食ダイエット15日目。
郵便局に行った。『中指いっぽんのうた』が11冊売れた。
リヒャルドの物語の続編を執筆中! 愉しすぎて、やばい!

          *

システムの判断  ミカヅキカゲリ

執筆中のリヒャルドの物語の続編をnoteで公開したところ、
3話のうち、2話目が
「システムの判断によりR18」になっていて、
ちょっと笑ってしまった!





2024.06.29.(土)曇り、温い


16時間断食ダイエット16日目。
「黒髪に翠の眸の扇情的な幼い美少年が金髪碧眼の美少年に組み敷かれてるところ」との欲望丸出しの命令で画像生成AIに画像をつくってもらった。が、AIは、「組み敷かれてる」が判ってない!

          *

リヒャルドのテーマソング  ミカヅキカゲリ

リヒャルドの物語の続編を執筆中だけど
自分なりにテーマソングを決めている
石川智晶『アンインストール』
切なすぎて、エモい!!


2024.06.30.(日)雨、温い

16時間断食ダイエット17日目。
アニメ『スパイファミリー』2期とアニメ『チェリまほ(30歳まで童貞だったら魔法使いになれるらしい)』(BL)を一気見した。とくに後者がすげー善かった! 絵柄も好み♪ それよりなにより、BLが好き♪(身も蓋もない)

          *

プランB!!  ミカヅキカゲリ

日曜日に毎週外出する計画案を立てている
が、雨が多いため、プランBを用意している
ヘルパーさんに「ミカヅキさん、お金がないなら当分プランBがいいんぢゃない?」と云われた!
「PayPayがあるよ」
「いざとなったら、PayPayを食費にせないけんかもしれんよ?」
たしかにー!
Yさん偉いな~と思って、
ほかのヘルパーさんに云ったところ、
「Yさんが偉いんぢゃなくてミカヅキさんが現実感がないだけ」と云われてしまった!





#日記
#車椅子女子
#障害者
#ミカヅキカゲリ
#四肢麻痺

よろしければサポートをお願いします!