見出し画像

iPadの音声入力で更新!

はじめまして。あはは。こんにちは。赤い電動車椅子の詩人ミカヅキカゲリです。

iPadの音声入力を使ったノートの更新に挑戦中!

なかなかうまくいかないけれど、意外に楽しい。人間よりもSiriの方が聞き取ってくれるような気がしている。私って意外としゃべれているのか?

意外に楽しい。

現在訪問リハビリを受けている。ただその訪問リハビリ4月いっぱいで終わると言われた。なので新しい訪問リハビリを探し始めた。Google先生に訪問リハビリと入れて検索したところ、いくつか候補が出てきたので、連絡を取ってみた。
でも相談員さんと話をさせてくれと言われてしまう。相談員さんに最初から頼めばよかったと気づいた。

なんでも自分でやりたかるのは、悪い癖かもしれない。



何でも自分でやりたがると言えば、ジョイスティックもそうだ。入力作業もジャパンでしたいできれば自分でしたい。

ジャパンでしたいできれば自分でしたい。

よくわからない言葉が入っても自分でしたい。

文を打ってもらうのは、なんとなく気が引けるし、変換も自分の好みがある。つい得意の文章のちいちゃんママールちいちゃんマンたってあるあるたってあるリズムだってある。

ちいちゃんママールちいちゃんマンたってあるあるたってあるリズムだってある。

文を打ってもらうのは、なんとなく機械してるし、機械引けるし気が引けるし、変換も自分の好みがある。つい得意の文章のちいちゃんリゾダッタある。

なのでなので、音声入力。
少し位めんどくさくても自分のペースで入力できるのはありがたい。

文字自分のペースで入力できるのはありがたい。

文字を打っていくはSiriの動きも楽しい。


ジャパンの自分の言葉に合わせ文字か入力立てていく。自分がジャパンと聞こえかなのはまぁ怖いだろう。怖い凶太郎怖い強怖い強だろう。怖い凶太郎愛嬌だろう。

ジャパンの自分の言葉に合わせ文字か入力立てていく。自分がジャパンと聞こえかなのはまぁご愛嬌だろう。

結構楽しいので、意外と普段よりも長文が書けるかもしれない。




しばらくはこれでノートの更新をしよう!
お付き合いたいください♪


#note
#ミカヅキカゲリ
#四肢麻痺
#車椅子
#音声入力







よろしければサポートをお願いします!