見出し画像

ほんとの優しさ

上の子が小学校に上がる頃、私に
かなり厳しい言葉を言って下さった人がいました。

その時は本当にショックだったし、酷い!赤の他人に言われる筋合いない!私の何を知ってるって言うの?
ってしばらく恨みました。。

でも、その人の厳しい言葉がなかったら

今はなかった。

ショックを受けたのは、つまり図星で

厳しい言葉を投げかけたその人は、
私に恨まれることだって承知の上で

娘のために私に喝を入れてくれたんだなと

今ならわかります。

他の人が当たり前にできることを私は
全くできてなかったから。

あの時よしよしされなくて良かった。
今は感謝しかありません。

厳しいこと言うのってものすごいエネルギーがいる。覚悟もいる。

長い目で人を幸せにする言葉を言える人、ほんとに尊敬します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?