見出し画像

誕生日に思うこと

先日息子が誕生日を迎えました。あっという間に9歳。まだまだ小さいって思っていましたが、歳相応にしっかりしてきました。
子どもの成長は、本当に嬉しいし幸せを感じます。
今は、3人のお母さんになって本当に良かったと思っています。

息子が生まれた日から、家族として落ち着くまで時間がかかりました。
というより、長女が生まれた時、次女が生まれた時も家族になるまでやっぱり時間がかかりました。
なぜなら、新しい命が誕生することは、家族にとって心の奥に仕舞い込んできた感情が刺激されることでもあるからです。
少しずつ、自分の体験も書いて行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?