見出し画像

自分の幸せは自分で創れる

我が家の8月は結婚記念日を迎える月。
毎年、この月を迎えられることが幸せだなぁと思います。

結婚して、夫婦になると相手に対して思いやりを忘れて
やってくれないこととか、理想のパートナー像を
勝手に押しつけてこうあるべきって攻撃して
不平不満タラタラ。
相手の見えない想いや努力や成長に無関心。
でも与えてもらうことは当たり前。

これは私が望む夫婦像じゃない。

自分の心を育てなきゃ
自分が望む未来に辿り着けない!と
本気で危機感を感じて本当に良かったと思う。
幸せは他人が与えてくれるもの。
じゃなく自分で創るもの。
気づいた時からいつだって、望む方向へ向かえる。
そういう人生を生きたい。
と結婚記念日を迎える度思うのです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
ただ今 心を育てる
チャイルドセラピスト認定講師
取得に向けて受講中
\ 心を育てる勉強会開催中 /
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?