見出し画像

KURAKUを利用して、自分の考え方が変わったこと。


僕は将来的にプログラミングの仕事を したいなーと思っていましが、 ちゃんと学習し始めたのが 令和2年11月からです。



その前からやりたいと思ってはいましたが、 何から学習したら良いのか分からない状態で 手をつけられないでいました。





そこで知り合いの紹介でKURAKUに出会い、 このままじゃ何も変わらないと思いCコースのオーダーメイドカリキュラムを 3ヶ月間受けてみました。



自分が受けた内容↓↓↓



週1回コーチングしてもらい、 自分が将来どの様に仕事をしたいのか、 その仕事をするには どの様に学習していけば良いのかなど。
自分の目標を明確化して現在地の把握をし、 自己分析能力の伸ばすような内容でした。





自分はプログラミング言語も知らなかったし、タイピングも遅かったので


「Progate」や「寿司打」


と言うものがあることを教えてもらい、




基本的にはその二つを利用し、 週1にどこまで進められたかの報告や、 

ちょっとした課題を貰い、 それを次のコーチングまでに やると言う感じでした。
これらを3ヶ月こなす事によって、 ちょっとしたwebページを作成できる様になり、自己分析能力分からないことを調べる癖がつき、自分で解決でする力が付いたと思います。




めんどくさがりな自分が よく3ヶ月も続けられたと思います笑


もし、自分みたいに始めたいけど何をしたら 良いのか分からない人がいましたら KURAKUを利用するのは、 結構、良いかも知れません!


こちらにKRAKUのTwitterとnoteの リンクを貼っておきます
ホームページは作成中のことで TwitterのDMで受付しています。との事でした。


▷ KURAKU Twitter ↓↓↓

https://mobile.twitter.com/kurakuecf

▷ KURAKU note ↓↓↓

https://note.com/kuraku_2021ecf


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?