見出し画像

前回分からなかったProgate道場初級。

こんにちは、清太です。

一週間分の進展?を書かせて頂きます!

以前まったく分からなかったHTML&CSS道場初級をやりました。


【やったこと】


▷ヘッターを作る、トップ部分を作る、コンテンツ部分を作る、

 お問い合わせフォームを作る、フッター部分を作る。



【できたこと】


HTML→基本的に div class="" や ul と il  を使っての

テキスト、リストの記入や、 img srcを使いURLを入れるくらいは

出来る様になりました。


CSS→cssについてはclassを書きcolorやsizeを書き入れるくらいは

出来る様にはなりました。


【つまづいたこと】


CSSを書き入れる時、 

background-color color height font-size paddingの

指定の色や何 pxなのか分からず答えを見ながらやりました。


後、HTMLとCSS のclassを記入する時に

綴りを間違えて、よく分からなくなりました。


【来週の改善点】


前回、道場に挑んだ時は全く分かりませんでしたが

今回は答えを見ながらとは言え、自分なりやってそれなりに

成長をしている事がわかりました。


改善策↓

▷もう何度か答えを見ながらでも良いので道場ををやって見る。

▷綴りの打ち間違いはタイピングなどを常に練習。



繰り返し勉強して頭に入れて行こうと思います。

それではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?