見出し画像

夏のおわりに

こんばんは。三条まなびぷれ~すです。

お盆が終わり、夏休みもそろそろ終盤を迎えます。
宿題は終わりましたか。
やり残したことはありませんか。

学校に行きたくないな~なんて気持ちは起こっていませんか。

どうしても学校に行きたくないのか、自分の心としっかり向き合ってください。
一人で解決できそうにない場合は、保護者の人、友だち、私のような支援をしてくれる人にそっと自分の気持ちを話してみましょう。
一人で悩まないでくださいね。

そろそろ2学期に向けて気持ちの準備を始めましょう。
先を見るということではなく、後悔のないように、今を存分に楽しんでほしいという意味です。


タイトルの画像はPOTTANさんの作品を使わせていただきました。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?