見出し画像

競争が苦手なあなたへ

運動会、いやだなぁ~
わかるよ、あなたの気持ち

みんなと比べられるの嫌だよね
かけっこで最後になるのも嫌だよね

実はあなたのおとうさんやおかあさんは
あなたが上手くできてもできなくても
「うちの子がいちばん!」って思ってるかも

うちの子がいちばんかわいいの一番ね!

それはあなたがうちのパパは一番やさしい
うちのママは一番きれい
と思っているいちばんと同じ

別に競争しているわけじゃないんだよね

だから大丈夫
あなたはあなたのできる範囲でがんばればいい
そんながんばるあなたがいちばんなのだから

タイトルの画像は森さやか illustratorさんの作品を使わせていただきました。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?