見出し画像

お母さんも休ませてあげたい

こんばんは。三条まなびぷれ~すです。

皆さんの地域では昨日から夏休みがスタートしているのでしょうか。
こちらの地域はあと1週間。
26日が終業式です。

さて、子どもさんたちが夏休みに入るとお母さんたちから聞こえてくる一番の悩みは「お昼ご飯どうしよう?」
いつも給食を食べているお子さんたちは夏休みの間、お父さんやお母さんが用意してくれたお弁当などを食べることになりますね。
私はお料理が苦手なので、お手伝いができそうにありませんが、夏休みの期間中のお弁当サービスや子ども食堂などは本当に助かるのかもしれません。

一方、普段家にいらっしゃるお母さんたちからは「夏休み中、子どもとずっと一緒」という声も聞こえてきます。

三条まなびぷれ~すでは、夏休みの特別プログラムを計画しています。
平日9時から16時まで。
あるお母さんから「私の休日のために利用したい」と申し込みがありました。

ぜひ休んでもらいたいと思います。
そんなお母さんたちのためのサービスでもあると改めて思いました。

タイトルの画像は浅水シマさんの作品を使わせていただきました。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?