見出し画像

About me

ご覧いただきありがとうございます。
2024年4月から京都芸術大学の通信教育学部・写真コースの1年次に通い始めた記録のノートです

入学前までの生活

札幌で生まれ育ち、多感な時期が多すぎて家族にたくさんの迷惑をかけたまま高校卒業後に東京の英語の語学学校へ。この当時は、ARTまたは音楽のライターになりたいと思っていました。

能力や金銭面などで悩んでいるうちにずるずると働いていた仕事場で今の主人に出会い結婚。なかなか子供を授かることができず、11年の長い不妊治療の末、待望の長男が誕生。これを機に子供の毎日の記録につけたいと写真を学び始めました

この時買ったカメラとレンズ
EOS 7D Mark II
EF24-70mm F2.8L II USM

長男が小学校入学に合わせて、子どもだけではなくアートとしての写真を学びたい。夢だった大学に通いたい。その気持ちが抑えきれず、家族会議で何度も話し合って入学を決意

6歳、3歳、1歳のまだ小さな子どもたちがいる中大変だとはわかっていても、学ぶのを遅らせる理由の方が見つからなかった。

Face myself

勇気が出ない時に励ましとなっているもの
それが大事(大事マンブラザーズ)
プロジェクトX 挑戦者たち 執念が生んだ新幹線 ~老友90歳・飛行機が姿を変えた~
天使にラブソングを2
一歩づつ(ジョセフ・B・ワースリン)

大切にしていること

・生活の中で感謝と探すこと
・マイナスな意見に振り回されないこと
・子どもとの時間を仕事や勉強の過度な犠牲にしないこと
・人と比較しないこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?