見出し画像

妻が切迫早産で自宅安静の時のハッピィバースディ

どうも。3児のパパです。
嘘です。まだ2児のパパです。

妻さんが6月中旬から切迫早産にて自宅安静中のため、パパワンオペの育児真っ只中です。ちなみに自宅安静中とは、風呂、トイレ、ごはん以外は寝てないとダメ。座ってもダメ。風呂も毎日はダメ。という状態ですので、切迫の認識が甘かったそこのパパさんは、心にそっとしまいましょう。

この状況も早いものでもう14日目。2週間に一度、病院で状況を見てもらうことになるので、妻さんとしては今日2週間ぶりの外出。悪化してればそのまま即入院となるので、とっても恐ろしい日ですね。

現状、入院となった場合、コロナの影響で、旦那以外は面会不能。子供でも面会ダメ。という鬼仕様なわけで、長女さん・次女さんのメンタルがえぐいことになること不可避。僕としても、その後3か月間の壮絶な戦いが始まるため、検査結果にガタガタブルブルですが、3号さんの為ですので、入院になったらそうなった時で、周りに助けてもらう気満々です。自分の力など1ミリも信じておりませぬ。弊社は皆様のご協力でなりたっております。よろしくお願いいたします。

妻さんばーすでぃ

ということで今週末が妻さんのお誕生日でございます。立派なアザラシとしてTV前でのくつろぎ方が板についてきたところですので、当然外食はできません。

そのため、妻さんが、おいしい居酒屋のテイクアウトを手配されていました。また、ご自身でケーキ屋に電話し、〇〇(名前)祝00歳!というようなプレートをつけてほしいとご注文されておりました。うん、サプライズとか、もういいよね!妻さんの清々しさに乾杯!かわいい!すき!

長女さん、次女さんに不思議な踊りとお歌くらいは仕込んでおくので、なんとか無事に入院回避してお戻りになられることを祈っています!ケーキのろうそく吹こうとして、長女さんに先に吹かれようぜ!そして、ごねる次女さんのためにもう一回火をつけ直そうぜ!

入院になったらビデオレターかなぁ。照れる。

今日もがんばりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?