見出し画像

パクり=愛ではないかという話

どうも。3児のパパです。

長女さん(5歳)と次女さん(2歳)、3女さん(0歳)を
絶賛子育て中です。

パクり

先日、ノリと勢いで、
敬愛するぽなちゃんになり切って、
ぽなちゃんの作風をできるだけパクって、
自分の記事を書くというムチャをしました。


するとどうでしょう。

色んな人から褒められただけでなく、
翌日、本人から仕返し投稿、


ぽなちゃん自身が僕の作風をパクって
投稿してくれました。

一回も食べたことない料理を適当に始めて、
反省で力づくでまとめる当たり、
見れば見るほど僕ですね!

あと、仕事そっちのけで構成を考えてくれたとのことで、
上司さんと後輩さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです!
完全に僕の構成・ワードチョイスでした。
御社のぽなちゃん、いい仕事されてますよ。

ぽなちゃんという概念ですからね。

なんでも出来ますね!


さらに、
レシーブ緒方さんから衝撃の投稿がなされました。

サムネイル画像を丸パクりし、
さらに、現在では元に戻っていますが、
投稿後の2日間は
プロフィール写真まで僕の画像を使っていました!

画像1

完全ななりすましですね。
これ緒方さんの投稿ですからね。

ご自身も本当に3児のパパなので、
投稿内容自体も子育て系で書いてるもんだから、
完全に僕の記事ですね。

コメント欄に表示される画像も
僕のメガネ男イラストになってたもんだから、
愛を超えた気持ち悪さが凄かったです。

最高でした。


パクりの美学


このお二方にパクっていただいた率直な感想ですが、
凄く嬉しいんですよね。


みなさん、書いてもらったら分かると思うんですが、
人の作風をパクって自分の記事書くって
異常に難しいですよ。


一文ごとに、
こんな時、あの人ならどう書くだろう。
この構成とかあの人っぽい。
あの人の言い回しが、こんな普通なわけない。
とか、とにかくパクる書き手さんのことを
あほほど考えながら書くわけですよ。


さながら、
本当に好きな人に向けて手紙を書くかの如く、
とにかく、その人を掘り下げまくる。


過去記事を貪るように読んで、
自分に憑依させる。


心と心の橋渡し。

ET。

創世のアクエリオン。


そうやって普段の倍以上の時間をかけて、
よく分からない投稿をする。


まさに、ロック。
変わり者達の美学。


パクる上での労力が全く割に合わないため、
めっちゃ凄い手編みのセーターを贈ったかのような、
喜びと、重い女感を受け手に与えることができます!



ともかく、パクる=ネガティブな印象がありますが、
全然そんなことないです。
むしろ、相手への深い愛情がなければ書けないですね!



ということで、
#人の作風

で公式に企画しようかなぁと思ったのですが、
本当にハードルが高すぎる気がするので、
今回は断念します。

そもそも、パクったことが周りから見て分かる
作風の人じゃないとダメなので、
特定の人がパクられ続けることになりそうなんですよね。




ただ、面白いことは面白いので
ネタ切れの人は是非書いてみてください。
サプライズなので、本人へは絶対に事後承諾です!
あと、なりすます場合は愛をもった投稿がmustですよ!


#人の作風


【ルール】
人の作風に限りなく近づけた言い回しで、
自分の記事を書く。
本人には事後承諾。


結論

なりすまし楽しいですね。

4/1のエイプリルフールに
みんなでプロフィール画像統一したら、
めっちゃ楽しそう。

今日も頑張りましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?