見出し画像

コメント欄が乱れている話

どうも。3児のパパです。

長女さん(5歳)と次女さん(2歳半)、3女さん(0歳)
を絶賛子育て中です。


公僕です。


かなり前からなのですが、
人のnoteのコメント欄を見るのが好きです。
にやにやしています。


記事自体もそうなのですが、
その人の人柄が凄くでるところですよね。
そこに集う人たちの人間模様が溢れてて、
堪らないですね。


完全に酔っ払いで溢れてるお店とかいいですよね。


毎回同じ人がデロンデロンになってますもんね。
がんばれ~。がんばれ〜。自力でトイレに駆け込め~
ってなりますよね。


ただ、僕自身はシャイボーイなので、
あんまり人様のnoteに自分からは書き込めません。
根が真面目な眼鏡なのかもしれませんね。


常連さんに囲まれるとそわそわしちゃいます。
可愛いですよね。
自分の庭じゃないとハシャげないタイプの公務員です。


さて、ネタ切れを起してから、
かれこれ半年が経過しており、
毎回行き当たりばったり投稿を繰り返しているのですが、
今回もそんな感じです。


先日、久々に自分の過去のコメント欄を見直したところ、
面白かったので、事件と共に振り返りたいと思います。


8/8 初コメントをもらう

画像1

内容が初々しいですね。
始澤友也さんは当初「3姉妹パパ」で
noteを書かれていたのですが、
2姉妹パパの頃から3姉妹パパを名乗っていました。

僕と一緒ですね。
まだ、2児のパパなのに3児のパパでした。
言ったもん勝ちですよね。


8月末~ 藤枝さん 及び すず太郎さん 期

画像2

双子ママさんの藤枝さんと
子育て地獄話で盛り上がりながら、
きゃっきゃきゃっきゃしてました。
戦友だと思っております。
土日のワンオペより怖いモノなんてないですよね!

公園3箇所ハシゴして
帰りの車で寝ないこいつら(双子)はバケモノですね!

画像3

あと、当時は競馬の予想記事しかUPしていなかった、
怪しいすず太郎さんがコメント欄に現れ始めました。
いつの間にかプロフィール画像ごと
可愛いわんわんキャラになりましたが、
当時は競馬場で馬券握ってる人でした。

この時期はとにかくお二人からコメントをもらって、
noteが楽しくなってきた時期でした。
二人とも優しい!


10月 妻さんの乳首が応援される

画像5

10月に無事3女さんが産まれたのですが、
授乳に伴う痛みに妻さんの乳首が怯えている旨、
投稿したところ、労いの言葉をいただきました。

妻さんの乳首も喜んでいると思います。
がんばれ~、がんばれ~ って言っときます。


1月初め 優勝したのでまとめる


画像7

怒らない子育てについて書いたところ、
コメント欄で優勝したので、
褒めてくれた人の名前をまとめました。

このころから、適当さに歯止めがかからなくなります。

本来1人1人に
ちゃんとコメントお返しするのが、マナーのところ、
もしや、雑に返しても怒られないのではないか?
との仮説を検証すべく、ノリでまとめました。

意外になんとかなるもんですね。
みなさんの優しさに甘えながら
生きることを選択しました。


1月 おっぱい祭り

画像4


ここに写りきっていませんが、
おっぱい祭りでした。

次女さんがおっぱいを連呼する話を書いた時ですね。

特に中身はないです。
男性陣が盛り上がるのはだいたいそんな時です。

ただ、皆が高らかにおっぱいを叫んだ日ですね。
そういう日があってもいいと思います。
人はそうやって前を向くのだと思います。

気持ちが一つになるという言葉は、
こういうことなんだと気付かされました。

おっぱーーい!


1月末 ドリルさんにうんこ投げ込まれる

画像6


真面目に企画の振り返りをしていたところ、
突然うんこが放り込まれました。
驚きを隠せません。

この時期はなぜかコメント欄に、
よくうんこが転がっていたのですが、
一過性のもので安心しました。

うんこ投げ込んでいいコメント欄だと
思われていたのかもしれませんね。
なんで、うんこ投げ込んでいいと思ったんでしょうね。

ちんぷんかんぷんです。


結論

自分自身が変な芸風のnoteばっかり
書いているからかもしれませんが、
とにかくコメント欄がお乱れしています。

他にもいっぱい訳の分からないコメントが
繰り広げられているので、
落ち着いたらまた、まとめたいですね。


今日も頑張りましょう!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?