見出し画像

止まってる時計でも1日2回は正確な時間を刻む

金曜マニアック趣味の日 お笑いより

意味深なタイトルですが、
今回取り上げたいのはハリウッド・ザコシショウがまだ
コンビで活動していた頃の動画です。

コンビ名はG★MENS(ジーメンス)約30年前は吉本所属でした。

この頃は爆笑ブーイングなどのネタ見せ番組で滑り倒していたのですが、
私はすごい好きなコンビでした。

動画は少し市民権を得てきている頃なので、
多少の笑いはありますね。

しかし、彼らが出て来た当初は観客がどこで笑うのかが分からずキョトンと客席全体がなってしまうという現象を何度も目にしました。
※ただし芸人間での評判はすこぶる高かった

その頃には言葉すらなかったスベリ芸を貫き通してました。

動画を見てもお分かりの通り、ハリウッド・ザコシショウの芸風が今と1㎜も変わっていない(笑)

これが本日のタイトルの意味ですね。

流行りを追っかけず、消費者に媚びることなく自分の好きなことをやり続けた結果、世の中に認められるという好例ですね。

ちなみにG★MENSは解散しておらず、活動停止中とのことで復活が待たれているコンビではあります。

「円楽笑い過ぎて爆発」というコントをもう一度見たいw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?