見出し画像

盛り上がってみたが、ただいま現実

ドラクエⅤ 天空の花嫁

あれは人生で1度はやった方がいい。

富と容姿とか弱さをもつフローラか

幼馴染の美人ビアンカか。

私も若かりし頃結婚イベント前でセーブして

とてつもなく悩んだ。

どっちと結婚しても幸せだけど

フローラと結婚すると

ビアンカの故郷でお墓の数が増えている。

ネットで調べると

どうやら主人公との子どものお墓らしい。

実に細かなところまで作り上げられているこの

作品に

何度震えたことか。

若かった私はフローラと結婚し

富を手に入れた訳だが

その選択でビアンカは子どもを諦め

フローラのことを好きだった男も失恋する。

なんておそろしい作品なんだ…!

これを経験せずに人生をすすんだら

私は他人を知らず知らずに不幸にさせてしまう!

それからかなりの時が経ったが

そういえば私、勇者でもないし

かわいい幼馴染もいないし

容姿も特別なものはないし

そんなにセーブしたくなるような展開が

今まで無かったことに

震える四月の夜中。

#日記 #ドラクエ #天空の花嫁

ご愛読ありがとうございます。いただいたサポートは何らかの形で皆様にも還元されるよう活用いたします。まずは腰痛対策に取り組むことで定期的に記事を書ける体制を維持していきたいと思います。