コロナの申し子に学ぶ

20歳そこそこの頃、

ネズミ講に数回誘われたことがある。

成功したくないか?

君には叶えたい夢があるんじゃないか?

時には夜景を見せながら

この成功を手にするにはなんてことを語られたこともある。

その成功者達は今、何をしてるんだろう。

SNSでパーティー写真なんて載せようもんなら

密ですと言われ

海外旅行にも行けず

仲間という集団は存在していますか?

そういえば

料理教室に誘われて行ったらネズミ講だったことも、あったなぁ。

パーティーはできなくても

そういう路線で夢は繋がっているのかな。

夢ってなんだろう。

パーティーすること?

群れること?

玉ねぎは宇宙だって語ること?

私の知人はコロナの前から自粛生活と呼ばれる生活をしている。

彼はコロナの申し子だ。

飲み会?適当に相槌打って2時間で帰るイベントでしょ。

外食?胃が疲れるよねぇ。

結婚式?食べられない食材多いよね。

休みの日は掃除、昼寝、時々100均。

友達?コロナで会ってないけど片手で余るくらいは居るよ。

好きなことはネットで検索と価格比較。

ポイント大好き。

そんなことよりアマゾンプライムと電気が合体してポイントで電気代安くなったよ!


…彼がいちばん充実しているようにみえるのは

なぜだろう。

#日記 #ポイント #幸福論  

ご愛読ありがとうございます。いただいたサポートは何らかの形で皆様にも還元されるよう活用いたします。まずは腰痛対策に取り組むことで定期的に記事を書ける体制を維持していきたいと思います。