「いのちの電話」的なところに掛けてみた。

検索で「自殺」「死にたい」等のキーワードで検索すると、よく上位に出てくる厚労省(提携)のいのちの電話的なものが上位を占める…正直知りたい情報とはリンクしてないし、今まで掛けた事無かったけど「もう自殺するの決めてるし、件のサイトに関する口コミ評価との乖離を知りたい」と思い、電話した。結論から言うと、相手は「傾聴してそれなりの助言をしてくれる」
但し、自分が衝動的に消えたい、積極的に助けて欲しい…と、言った欲求には応えてくれないと思う。

もし、今から自殺を実行しようとしているなら、所轄の警察、わからなかったら110に掛ける事をおすすめる。彼らの方が身を入れて話を聞いてくれるだろう(狂言自殺だったら物凄く怒られるとは思うが)

話は、戻るが「いのちの電話」的な対応スタッフの心のケアや報酬は、充分足りているのであろうか…余計な御世話ですが…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?