見出し画像

【0214】寝る前に、その日あった楽しいことを3つ書き出すと幸せになれる

1.去年一番楽しい仕事をさせてもらったパートナーとの懇親会

去年は500万。今年は恩返しの年にする。

2.社内のママさんとのランチ会

夕方集まれない分、昼間に声掛けしたら思ったより多くの人が集まってくれて嬉しかった。
バリバリ働きつつも、スライドワーク等を使ってこどもと過ごす時間を確保していた。本当に尊敬する。毎日の密度が僕のそれとは違う。

3.住宅ローンの手続き大詰め

------

色々な考え方の人がいるけれど。
息子が小さい頃から新居で一緒に暮らすことを選んだ。先払いでいこう。

=====
‪「今は嵐の時代だ!自由放任なんて船が沈むのをただながめてるだけだ!しかし経済学のいったいどこを改良すればいいんだ?!」‬
‪〜ケインズ作 イースト・プレス刊『雇用・利子および貨幣の一般理論 まんがで読破』〜‬

#日記 #エッセイ #ケインズ #雇用利子および貨幣の一般理論  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?