見出し画像

チクッとする話

女性の方は女性特有の悩みを持っていたりしますよね。
その中でも月経というのは人によってはつらいものです。
私がまだ頭が悪くてよく分かっていなかったころ、食生活もめちゃくちゃで
生理痛も大変重いものになっていました。
そこで色々調べたときにピルに出会いました。
痛み止めなどは効かなくなると怖いというのもあり使用しませんでしたが
ピルに興味を持ち医療機関へ足を運びました。
医者がどうして飲みたいのか?と聞くので、生理痛が酷いと。
すぐに処方されそこから長い間飲み続けることになります。
痛みはなくなり、ピルのシート通りに生理が来ます。
ここで知らない人はすごい便利なものなんだと思いますね。
ピルを処方されるといつも副作用のシートをもらいます。
初めて貰った時何気なく読んでいたのですが、ある日心臓のあたりがピリっと痛みました。なんだろう、痛いなと思いつつ少し経つと痛みはなくなるので普通に過ごすことができます。そしてまた不定期にピリっと痛みがやってきます。
いつも副作用のシートを目に留まる場所へ置いておいたので、もしかしたらと思い飲み終わった後、ピルをやめることにしました。
不思議なことに生理痛もありませんし、生理が来るタイミングも以前と変わりません。ただピリっという胸の痛みは時々来てなくなりません。
そこから何年か過ぎてもピリっと痛んでいましたが頻度は低くなりました。
現在、胸が痛むことはありません。
副作用のシートには血栓について書かれていました。
ほかにもたくさん書かれていますが血栓が一番多いそうです。
あの後まだ飲み続けていたら痛みは大きくなってしまったのでしょうか。
結果はわかりませんし、原因も不明です。
以前のような異常な経血や塊などは一切ありませんし、今は鮮血に近いものになっています。これは生活におけるすべてが変わったとしか言いようがありません。
年齢を重ねた今のほうが生理が楽なのです。
今現在ピルを飲んでいる人たちにやめた方がいいよというものではありません。あくまで私の体験で、こんなことがあったよというだけの話です。
今利用している人たちの中には、メリットを取っている人も多いはずです。
私もそうであったし個人の自由であり個人で決めることですね。