見出し画像

 このクラスを受け持つとセンターレッスンでハリケーンが発生する。特にシェネ、フェッテ。生徒の技術向上より己の身の安全を図ること……校長の忠告は事実だ。

 Aのシェネはどこへ行くかわからぬし、Bは回転速度が高速。Cに至っては近寄るとシャツが切れる。うっかり素肌をさらすと切り傷になるので、厚着をしていくべき。Dのかみそりシェネなんて一体どこで習得したのだろう。さらに丸ノコのEといえば外部からもぜひ彼にという暗殺指名までいただくという。バレエ公演よりもそっちで稼いでいるという噂は本当だったか。

 新しい指導者である私を迎え、耐震構造のレッスン場には不穏な空気が漂っていた。私を試しているのだ。私がレヴェランスで頭を下げると同時に生徒が飛びかかる。それを軽くいなしつつ指導をする。私の身体からは常時霧が湧き白い闇が支配する。この過酷な環境に彼らはどこまでついていけるか見ものだ。

さあ存分に踊りたまえ。



いただいたサポートはすべて バレエに捧げます!!