見出し画像

タイムスリップコップ (バレエショートショート)

 藍はストレッチをしたいので早めに来た。奨励さんもいて、飲んでみてとコップを渡される。大きな氷が浮かび橙の良い香りがする。のどが渇いていたのと少量だったことで飲み干す。 

 今はベビークラスのレッスン中だ。ろう下からのぞくと先生は奥から鏡の前まで一人ずつ順番にスキップするように指示している。簡単なステップだが一人ずつ踊るのは、チビちゃんには荷が重いようだ。待機中に隣の子と手をつなぎあっていたり、マスクをはずして片手を口の中につっこんでいる子もいる。

藍、あなたの番よ!

 藍は小さな子になっていた。いつの間にかレオタードとスカートが直に縫い付けられた当時のものを着ている。先生が大きくそして若く見える。
 藍はスカートを握り締め、だけど元気よくスキップをはじめた。
気がつくとコップの中を見ていた。

これ、何だったの?

タィムスリップコップだよ。元気でた? 初心を思い出して今日も頑張って


奨励さんは満足そうにろう下を去った。



」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

たらはかにさまの企画に参加中です。

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

せっかくなので、いくつか小さい子どもが踊っている動画を紹介します。


アナ雪の音楽にあわせてスキップ! 約2分の動画




ベビークラスのレッスン風景。約5分




バレエ発表会の動画を紹介します。5歳児。12分


いただいたサポートはすべて バレエに捧げます!!