見出し画像

【星のや軽井沢】季節の変わり目を旅先で感じる

軽井沢は紅葉シーズンもピークを過ぎ、ながいながい冬へ突入。

先週の土曜日に今年の初雪を観測しました。❄️
その日はお客さま以上に、現地に住んでいるスタッフ達が驚いていました。(笑)

これから軽井沢に来るみなさま、冬本番用のコートとスタットレスタイヤ必須です!

去年の初雪は12/14、実はたまたま「星のや軽井沢」で迎えました🤍


東京から来た友人たちは大はしゃぎ(^◇^)
旅先で季節の訪れを感じられるってとても素敵ですよね。

星のや軽井沢のお部屋より


私たちが泊まったのは「水波の部屋」
敷地の中央を流れる湯川の目の前のお部屋です

軽井沢は「避暑地」として夏に人気のある観光スポットですが、
冬の透き通った空気や星空を見るだけでも、心が浄化されるような、
リセットされるような、初心に戻るきもちにさせてくれます。

ご紹介したお宿は「星のや軽井沢」
“夢中になるという休息”をコンセプトにかかげている星のやブランド、
星のや軽井沢内には川が流れており、自然と共存する敷地内は、まるでタイムスリップした別世界のよう。

余談ですが、星のや軽井沢周辺に水力発電所があり、温泉排熱や地中熱と合わせて活用し、今ではエネルギー自給率が70%と言われいています。
心がなごむ川の風景が実はエネルギーに、しかも100年以上前から稼働していたなんで、本当に驚きです。

▽星野リゾートがおこなっているSDGsの取り組み▽

自然と共存することを考えるきっかけにもなります



都内からは軽井沢は新幹線で1時間ほど、ぜひ冬の軽井沢にも遊びに来てみてください☃️
他にもまだまだ冬の軽井沢の魅力を発信したいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします🌠

出勤前の車はこんな感じです⛄️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?