見出し画像

卒煙で10万貯めた。ところで加熱式タバコってダサくね?あと喫煙依存者の脳みそ、猿以下になりがち。

10万円貯めました。

卒煙から600日以上。アプリでチェックしたら10万以上節約できてる事になっていました。最高。

私は社会保険で禁煙治療して、内科受診と服薬治療でだいたい2万以内でした。

電子タバコって禁煙に繋がるん?てかダサくね?

iQ●Sとかgl●とかプルーム・テッ●とかあるけどアレは余裕でタバコだから禁煙卒煙じゃないし。

アレ、機種によるけど結局スターターキットの初期投資と半年ぐらいで禁煙治療と同じくらい要る上に、当然吸えば吸うほどコストがかかるから全然損だわ。

あのちっさいリコーダーみたいな形のブツをいい大人が一生懸命握りしめて煙に縋ってるのぶっちゃけクソダサくね?

gloとかも子ども用の紙パックジュースみたいなの一生懸命吸ってるのダッサくない?

紙タバコに近い形状のVAPEとか水蒸気タバコもあるんだけど、重たいんよ…紙タバコと同じ容量で持って吸おうとしても重たくて硬いからなんか違う。しかも粗悪品だとすぐ発熱したり中のコイルがイカれたり、オーバーヒートで長時間吸えたもんじゃない。

VAPEもな、いろいろ試しているうちに結局一万ぐらいかかっとるんじやwwもったいなかった。

そんな試行錯誤から導き出した答えは「卒煙最強」これマジな。初期投資の治療代払って成功すれば、な、な、なんともうお金払わなくていい。

そして外で喫煙場所を探さなくていい。

喫煙所を血眼で探すニコチン依存者の知能レベルは、さながら猿以下🐵

ニコチン切れで我慢できずに路上喫煙したり、喫煙場所を血眼で探す人は知能レベルが発情期の猿なんだよなあ??

自分も吸いたくてたまらなくてどんどん減っていく喫煙可能場所を必死で探してた時があった。あの時の知能レベルってもうぶっちゃけ猿とか幼児とかそのくらいだったんよ…。

恥ずかし…。ダサ…。

残念ながら、禁煙治療を受けたら辞めれるってもんじゃなさそう

って思った。

禁煙治療受けても、まあ当然の如く、本人に辞める強い動機がないと難しいよね。

元から何年も辞めたくて辞めれなかったけど好きになった人がタバコ嫌いだったのが強烈な励みになった。

恋愛じゃなくても、例えばとても尊敬している人、恩師、大事な友人、家族などで嫌煙家がいたら多いに利用するといいだろうと思う。

特に家族の場合、小さい子どもの繊細な嗅覚はタバコを辞めただけで好感度爆上がり。ついでに男性ならヒゲ脱毛なんかも始めてみたらいい。頬ずりしても嫌がられないぞ。甥ちゃん姪ちゃん孫ちゃん大喜びだ。

マッチングアプリとかね、けっこう女性は見てます、喫煙ステータス。これだけで何が何でも振り落とされたりします。

電子タバコとかぬるい事言わずに禁煙治療がコスパ最強

電子タバコスターターキット買うなら禁煙治療に宛てた方がコスパ最強よ。

たしかに辛いけど、その間別の何かを許してあげるルールを設けると一気に楽になる。

例えば1日470円分吸ってたなら、我慢できた日は上限470円分の贅沢をしてもいい。とか。ランチ高いの食べれまっせ。

とにもかくにも、禁煙治療で縁を切れば、継続的なコストが無くなる訳である。

ライトスモーカーなので月々の節約額は6000円前後だが、例えば住宅検索のSU●MOとかで家賃上限0.6万上げるだけでちょっといい部屋が出て来る。

電子タバコとか吸ってる姿ぶっちゃけダサいし、肉体にどんな影響出るかまだわからんから実験台のモルモット状態だし、さあさっさと禁煙してモテてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?