見出し画像

スリランカ留学記6 8月11日〜17日

本当はちゃんとした文章にしてから載せるつもりだったんだけど、そんなことをこの私ができるはずもなく、1ヶ月半以上経過したので、このまま載せる。もったいないのでね

8月11日
ビザの延長のためコロンボへ
1人でバス乗った 間違えたけどおじさんが教えてくれたやさし
資本主義がゴリゴリじゃないとこ、いいな
携帯のSIM入れてもらった
コロンボゆっくり歩いてみたい、勉強したいところドンピシャなので
買い物した
初めてスリランカの高速乗った〜
ヤマアラシが庭にいるみたい いとこが針を拾ってた!

8月12日
スリランカのIDカードを作るための書類作成に行った
いとこたちと再会!!!!!やった〜!!!!
家の周りを少し散歩して道に迷うなどした
ご飯、辛いけど美味しいけど辛い😭この1年間で慣れるかしら。
みんなでご飯食べて一通り話したりした後、父の実家の方に顔を出しに行くことになった
いとこは全員で10人で男3女7 上から下まで10歳の差がある
生まれた時から知ってる一番下の女の子がもう中学卒業くらいで、びっくらこいた
その日いたガールズは5人で、みんなで同じ車に乗って行った。片道2時間くらい。叔母が運転してくれた!
叔父や叔母、おじいちゃん含め13人で行ってきた。楽しかった〜!
行く途中大きな川があって橋を渡るんだけど、その橋が壊れちゃったらしくいつもとは違うルートで行った。ひえ〜 すげえでかい橋だから壊れてるとこ想像できない
いとこたちみんなでバービー見にいく約束をした!ほんっっっっっっっっっっっっっっっっとに楽しみすぎ!!
いとこたちのことすごい大好きだな〜やっぱり!となった!
久しぶりに会った親戚のお兄ちゃんたちが結婚しててびっくりした、もうそんな年齢か〜となるよね。
姪っ子に当たる子がすげえ大きくなっててこれもびっくりしたー!!!時の流れはや

8月13日
ネトフリ観たりゴロゴロしたり、幼稚園の掃除をするなどした!
家で幼稚園をやってるんだけど、1週間の休みがあけて、明日から二学期が始まるので、大掃除って感じだった。スリランカは埃がとんでもねえので、掃いて、モップをかけるまでがセット。疲れたけど綺麗になったのでうれぴ!ご飯も美味しかったので幸せです。明日子供たちに会うの楽しみ〜!

8月14日

8月15日

8月16日
大学で実際に受ける授業について教授と話した。
とりあえず提示されたのは今期ひとつと来期ひとつで、今期のやつは週2コマ。それプラス教授とのマンツーマンの時間を週一で取ってもらえるらしい…すご………
流石に教授とのマンツーマン指導が受けられるなら、日本帰って学部だけで卒業してしまうの勿体なくね?院に行くべきでは?と思った
あと週2コマは少なすぎるのでもう少し取りたいですっていうつもり。日本にいるときは週15コマくらいあったので、、、、
早めに帰ったので帰ってからは幼稚園の子たちの相手をしていた…かわいいけど体力鬼、けどかわいい…みんな慕ってくれる…かわいいね

8月17日
スリランカのIDカードをゲットしに1人でコロンボへ。若干降りるとこ間違えたけど大丈夫でした。海沿いを通ったよ!コロンボは港町なのでね
IDカード、その日中にできた!これでスリランカ人である証明が簡単にできるってわけ
ほんとは寄り道して海に行きたかったんだけど、時間なかった。
行きのバスと待ち時間で、ウーマントーキングを観たよ、すごかった
スリーウィールでぼられた!!!!これ絶対高いよな?と思いながら乗ってしまった…無念
帰りは高速バスにまた乗った〜ちゃんと家に無事帰れたのでよかった!

海〜!!!!!スリランカはサーファーの聖地とも言われてるらしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?