見出し画像

【メンヘライフラック】メンヘラよ、ドンキで安いEMSを買え

※このnoteは一般人メンヘラ個人による経験談兼個人の感想のため、医学的根拠はホントに全く無いですご注意ください。

自傷する気持ちは少し分かる。

人それぞれ理由はあるだろうが、自分への罰で自傷する人もいると思う。

何故なら私がそうだからだ。

でも、自傷行為って周りとかに知られたりすると当然止められるし、何より自分が後から自傷したことを後悔したりするんですよね。

なんで、こんなことしてしまうんだろう。こんなことしてしまう自分が許せない。

以下無限ループ。

そんなメンヘラへ代替案の提案

ドンキで売ってるEMSを安っいやつでいいんで買って、使ってみてください。
(でも、お肌や健康に異常が出たらすぐに止めて病院に行ってください)

EMSっていうのは、電気流して筋肉を動かすアレです。

電気を使うから、普段より心なしか過激でマッドサイエンティストじみたことをしてる気持ちになりますね。え、ならない?それは残念。マッドサイエンティストの素質に目覚めてないようです。
閑話休題。

さて、買ってきた格安パチモンEMS。使ってみると、筋トレ効果なんて多分薄いです。
少なくとも、私の手元に200円で辿り着いたEMSを1日使った程度では変化なんて感じられませんでした。
なので、筋トレすればメンタルが安定する云々とか言うつもりじゃないです。

でも、ちゃんと電気で無理やり動かされてる自分の筋肉と、揺れる自分のぜい肉を見てるとめちゃくちゃくだらなくて、ほんの少しだけ自分を傷つけるのを思い留まることができます。多分。個人差大。

ナニコレ、という感情でいっぱいになり、イライラしたり落ち込んだりしてた感情が”無”になります。

虚無じゃないです。 無です

やったね、フラットな感情だ。

つーかぶっちゃけEMSじゃなくていいです

めちゃくちゃバカらしくて下らなさそうな、毒にも薬にもならなさそうなことをしてください。同じことなんで。

その結果のメンヘラ衝動への効果だって、メンヘラの私がやってみたら効果あったよ程度なので、医学的根拠なんて皆無のおまじない程度のものです。

-100が-99.9くらいの効果しかないです。多分個人差もめちゃくちゃあります。もう一度言います。
医学的根拠皆無です。おまじないと思ってください。

でも、メンタルが-100まで下がって自分を傷つけてしまうなら、一瞬でも、「このnote信じてドンキのパチモンEMS使ってみたけどアホらし」と思って、-99.9で思い留まれるのなら、それはもう前進だし成長だと思うんですよ。

例え、その1秒後に自分を傷つけるのをやめられなくても、普段より1秒思い留まることが出来たんだから誇っていいと思います。同じメンヘラとして私なら自慢しますね。

メンタル病むと中々戻らないから、そんな自分と気長に付き合うしかないですからね。わかるわ。
そこに至るまでがめちゃくちゃ長いのもメンヘラですが。私もそうだった。つーか現在進行形でそう。

そんな今日の1秒の積み重ねが、来年の末には1.1秒くらいにまで積み上がってたら、ラッキーくらいで。


そんな訳で、くだらねーことをするとくだらなさ過ぎてちょっとだけメンヘラの衝動を遅らせることが出来るかもしれないくだらねーおまじない程度の話でした。

後、パチモンでもEMSって電気流してるから、やり過ぎると火傷したりするので説明書をちゃんとよく読むのと、持病のある人はちゃんとお医者さんに相談しときましょう

ついでに、これはメンヘラの人間関係の話なんですが、下ネタ、特にうんこの話の出来る友人はまじで大事にしましょう。親でもいいですが、近すぎて逆に話しづらいかもしれないんで友人くらいの他人でいいです。

成人超えても人間ってやつは、うんこちんちんで案外笑えるのと、うんこの様子は健康面の目安になるので。

メンヘラ(多分)7年目選手、手帳持ちのメンヘラより。

つーかメンヘラ7年目選手って、小学生なら入学して卒業してんじゃん。草。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?