見出し画像

【blender】明石海峡大橋を作ろう!

こんにちは。grapefruitです。
橋のある風景って素敵ですね。
私は橋を見るのが好きです。
中でも明石海峡大橋は特に好きです。

会社のデスクには明石海峡大橋の
ポストカードを貼っています。

【blender】GISで読み込んだ地形に3Dモデルを配置しました ※1

※1の作業動画です。


もう少し精度を上げて作ってみたくなりました。
寸法図などの資料を探しています。
とりあえず、ネットの写真を見ながら作ってみました。

外側から内側をブーリアンでくりぬきます
管理用通路部(ここに鉄道が走らなかった理由は色々あるようです)
もう少し薄くなるようくり抜きました
側面もブーリアンでくり抜きます
少し橋らしくなりました
下の面にもトラスを入れました
手摺と街灯を設置
「管理用通路」のグレーチングと手摺を追加

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?