見出し画像

3Dアニメーション実践【1つのオブジェクト】

3Dアニメーション実践
【1つのオブジェクト】
を動かしてみよう!

こんにちは、らいはんです。
それっぽいのが
出来ると良いかなと思い
以下説明を書きました。

動きのある見せ方の方法

12_1_BOXを動かそう

傾きがある方に動くようにみえ、
更に傾き大きくすることで
速く動くように見えます。

1つで走りを表現してみる

12_2_BOXを動かそう
横と正面からみた図
12_3_BOXを動かそう
止まる動き、慣性が働くのでそこを表現

移動と上下左右に
弾むような動きを作ると
走っているように見えます。
更に、コツとして
横への傾きもあるとより動きが出て
イキイキとした見栄えになります。

Fカーブを扱う

画像4
カーブを急にすると速くなる!
画像5
山の作りで緩急(タメツメ)が変わる
画像6
カーブには、種類が沢山ある

動きを作った後、
Fカーブというグラフ上で
緩急(タメツメ)を作る事で
より走って見えるように
強調(誇張)する事ができます。
是非、試してみてください。

応援していただける方は、よろしければサポートお願いします。