見出し画像

握力を鍛えようと思って日本の握力王を調べてみた!

こんにちは、らいはんです。

握力鍛えてますかぉーーー?!

体重以上の握力を記録する!という目標は意外と早い段階でクリアしてしまいました。

体重55kgで右握力が56kgを記録!
個人的には嬉しいですが、少し目標喪失感。

そこで握力が凄い日本人を調べてみました。
日本人でも凄い方がいますね!

noteでも、握力分野で結果を出している方がおり紹介。

日本の握力王2名

こちら、以前からテレビなども出演されている日本の握力王こと新沼大樹さん。
記事があったので掲載。

新沼さんの体型は、身長178cm体重90kgと恵まれた体型かというとそうではない感じ。

15歳から筋トレを開始して、継続しているとのこと。

ハンドグリップで CoC#4という握力165kg必要なもの5秒キープできるらしいですね。
本気出すと【170kg】あるという可能性も!

ちなみに公式では、
CoC#4(165kg)のクラッシュ認定者は、世界に5人しかいないというまさに超人の領域。
※新沼さんは、認定を受けているわけではないようですが、挑戦すれば認定される可能性が高い!

note内の記事を調べると、およカトさんという超人がまた1人いらっしゃいました!

仲間内で、ノリに近い感じでの測定の様子でしたが、それで世界ランク1位はすごい!
純粋に他のランキングも2位を大きく引き離す数値で1位となっており、世界の握力王と呼べる方ですね!!

最後に

ちょっとマニアックな分野ですが、その道の超人がいらっしゃるものなんですね!

情報に触れて、過去の自分を超えるべく、次は75kg(今より20kgほどアップ)を目指したいと思います!
前より少し深く潜ると、新たな景色が見えてくる!ちょっと停滞したら、こういったアプローチも効果的ですね。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

応援していただける方は、よろしければサポートお願いします。