見出し画像

意図的にいつもと違うことをしてみた

こんにちは、らいはんです。

ふと毎日惰性の習慣で生きていると、人生にハリがなく、自分自分が何か挑戦したい時に瞬発的に動くことが難しい気がしました。
(有難い限りで、仕事ではだいぶ色々な事をやらせてもらっています!)

そこで、意図的に意識を持って違う事をしてみれば良いので?と始めてみました。

実際に意図してやってみた違う事

まずは、電車の中でよく見かける本の広告より、

▼その場で本を購入!
その場でスマホよりKindleで購入してみました!
その本の感想もザックリとアップし、更にその本の内容から実施する内容も決めました。

公園に遊びに行って、
▼大人には危険な滑り台
異常に急な滑り台を滑ってみました!(肘をぶつけてちょっと痛めた💦)
角度60度くらいある感じでした。。

▼毎回違う飲み物を買う

こちらは、本 田中修治さん著
【大きな嘘の木の下で】
で書かれているリスクを取ることに慣れる方法の一つの例で「毎回違う飲み物を買う」事が書かれています。

こちらの本を読んで、大人のつく嘘という常識を疑う事の大切さメインと受け取りました。
ビジネス書ですが、日常でも考え方を改める事に役立つ本です。オススメ!

最後に

いつもと違う事をしてみるとちょっとストレスを感じますが、新鮮な気持ちがわいて、少し気分が上がりますね!
皆さんも、ちょっといつもと違う事をしてみるのはいかがでしょうか。

この記事が参加している募集

応援していただける方は、よろしければサポートお願いします。