見出し画像

【IMDb】Amazonプライムの評価システムの点数は?

こんにちは、らいはんです。

Amazonプライム(アマプラ)の利用していて、
ふとこの「IMDbの点数評価ってどんな感じで導き出されてるん?」と気になりました。

IMDb?、そういえば今まで不思議なくらい気にせず見ていました。
普通、気にする所な気がしますが💦

ちょっと気にしてみると、
テレビ放映のシーズンアニメにも、IMDb評価の点数が付いている事にも気づきました(遅っ)

調べて気になった記事がありました。
映画のIMDb評価ベスト10とワースト10の紹介ですね。

評価されている作品は、有名な物が多いですが、
けっこう過激な物も多く、固定ファンがいる、熱狂的に支持されている層が厚い作品が評価されているように思いました。

・有名かつちょい過激で熱狂的ファンがいる作品
サイコ、セブン、羊たちの沈黙、ファイトクラブ

・有名でかつ固定ファンがいる作品
スターウォーズ、ロードオブザリング、ゴッドファーザー、ダークナイト

支持層がない作品は、評価が低いという当たり前な見解ですが、そんな感覚ですね。

応援していただける方は、よろしければサポートお願いします。