見出し画像

季節のイベントを楽しむ

こんにちは。3本しっぽのビションフリーゼです。

気づけば2月も半ば。この前、年を越したばかりなのに…あっという間に感じます。
さてコロナ禍が明け自粛モードが少しずつ緩和されていく中、季節のイベントの盛り上がりもかつての賑わいを取り戻しはじめています。

3本しっぽのビションフリーゼも季節を楽しむコンテンツを制作しています。
ここで、今日までに公開してきたシーズンコンテンツ2024をご紹介します。


1月


■お正月

・毎年恒例モフみくじ(Instagramリール)
・ショップノベルティーのさんぼんみくじ

こちらはスクリーンショットで写ったおみくじでモフ運を占うモフみくじ。2年前から制作していて毎年多くの方がお正月にチャレンジしてくださいます。

※今年は配布終了しています


こちらは1月にBASE、minneにてお買い物いただいた方にお付けしていたさんぼんみくじ。
昨年から制作していて願事、待人、失物、旅行、学問の分野でその年の運勢を占います。
(※作者独自の占いです🔮笑)

諸説あるようですが、おみくじは納得がいく結果が出るまで何度引いてもいいとされていると聞いたことがあります。神社でひく際には、木に結ぶかどうかも迷いますよね。私はいつも一度しかひかないので良いものが出れば持ち帰り次回まで財布などに入れて身につけ、悪いものが出れば木に結んでいます。
本当に諸説あるのでご自身が信じる方法を選びましょう…笑 

・福笑い(Instagramリール)

3本しっぽのビションフリーゼ on Instagram: "《さんぼん福笑い》 今日もみなさまにほっこりを。 たぶん世界一シンプルな福笑いをお届け🐩📦 スクショして楽しんでみてくださいね🤭 さまざまな状況下、身体の疲れだけでなく心の疲れを感じている方も多くいるなと感じます。 今はSNSを見れない方々にも。いつか目に留まったその時に。1人でも多くの方のほっこりのお手伝いができますように🌿 ﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋ 🎍今後の予定🎍 ▼SUZURI 新春セール 選りすぐりの13アイテムが1点につき最大1,000円引き🛒 ※当店では取り扱いのない商品もございます。 《日時》1/6(土)12:00〜1/14(日)23:59 《対象アイテム》 ■1,000円引きアイテム * パーカー * ビッグシルエットパーカー * スウェット * ビッグシルエットスウェット * ジップパーカー * スタンダードTシャツ * オーバーサイズTシャツ * ヘビーウェイトTシャツ * ドライTシャツ * オーガニックコットンTシャツ * ロングスリーブTシャツ ■100円引きアイテム * アクリルキーホルダー * アクリルスタンド ▼犬展2024 岡山県初上陸🐾『TSUTAYA BOOK STORE岡山駅前(@tsutayabookstore_okayamaekimae) 』様にて開催される犬展2024に参加させていただきます。 《日時》 1/2(火)〜1/14(日) 営業時間はお店の情報をご覧ください。 ※犬展の会期は〜1/31(日)までとなりますが3本しっぽのビションフリーゼのグッズ販売は1/14(日)となります。 《アクセス》 岡山駅から徒歩5分 イコットニコット2F 駅と地下通路で直結しています。 📍岡山県岡山市北区駅前町1丁目8-18 ▼委託販売 taltal 1月より北海道札幌市中央区の韓国雑貨とハンドメイドのお店、taltal様での委託販売がはじまります。 《営業日時》 水木⇨13:00〜18:00 土日⇨11:00〜16:00 年始の営業は1/7(日)からを予定しているそうです。詳しくはtaltal様のInstagramをご覧ください。 《アクセス》 札幌市電「石山通駅」より徒歩30秒 📍北海道札幌市中央区南21条西11丁目4-5 21条ビル 1階 《期間》 1月末まで(延長する場合もございます) #ビションフリーゼ #ビション #비숑프리제 #bichonfrise #3本しっぽのビションフリーゼ #イラスト #いらすと #イラストレーター #illustration #雑貨 #お正月 #福笑い" 112 likes, 0 comments - 3bonbichon on January 6, 2024: "《さんぼん www.instagram.com

こちらは今年初めて制作した福笑い。
モフみくじ同様スクリーンショットで遊びます。
個人的に気に入っています。3本しっぽのビションフリーゼはシンプルな顔パーツにも関わらず失敗するとなかなかシュールな姿が完成します。
今からでもぜひ挑戦してほしいです…笑


2月


■節分、豆まき

・鬼のおめん工作キット

人間にもわんちゃんにも使える鬼のおめん工作キット。こちらは昨年から制作していて今年も色違いで用意しました。
SUZURIさんでデジタルコンテンツの配信ができるようになったのでダウンロードしてお家で印刷したり、自宅にコピー機がない場合はコンビニでも印刷できるようにネットプリントサービスにも登録しました。
※ネットプリントでの配布は終了しています。

わんちゃんは背中に背負うような形で付けてもらうと負担なくお写真が撮れます。顔につけても嫌がらない強者もいるようです👹



3月


■ひなまつり

・おひなさまアクリルスタンド(グッズ)

これからのイベント、ひなまつり。
家族に女の子がいないなどお雛様がないお家も。わんちゃんのひなまつりもお祝いしたい。季節のイベントを楽しみたい。

そんな方でも気軽に飾れるお雛様のアクリルスタンドをグッズにて販売しています。
台紙の紙は切り折りすると金屏風として使えるようになっていてより本格的?にお楽しみいただけます。
数に限りがございますが、まだ在庫はありますのでご購入はBASEまたは minneよりお待ちしております。



最後に


いかがでしたか?
今後もみなさまに気軽に楽しんでいただける季節のコンテンツを制作していく予定です。

季節ごとの風習や年間行事は、それぞれに意味がありその由来を知るとより楽しむことができます。
人生を彩る(わんちゃんも一緒に犬生を)、日々のイベントを大切に楽しんでみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?