見出し画像

⑤『白獅子夢物語』

♰05 剣。


 目を開けば、若葉色の木の葉の隙間の向こうに明るい空。
 宝石みたいに煌めいている。
 顔を上げれば、私の頭を囲うように白いライオンが寝そべっていた。
 気持ち良さそうに眠るライオンの寝顔を見つめてから、起き上がり背伸びをする。

「……なんで……」

 その体勢のまま、白い幹の木を見上げた。

「いつもここなんだ?」

 目覚める度に、どっしりした白い木の根元にいる。

「ここが……あたしの?」

 ここがあたしの帰る場所なのだろうか。
 あの男の人の姿を捜してみたけれど、周りにはいない。
 首を傾げてレオに目を戻せば、男の人と同じ青い瞳が開いていてあたしを見上げていた。

「おはよう、レオちゃん」

ここから先は

4,050字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?