見出し画像

②⑥『白獅子夢物語』

♰26 カルヴィン。


 物心つく前に両親は事故で他界した。孤児院で育ったオレは、生まれつき魔力の高さが目立って忌み嫌われた。
 幼いと感情の高ぶりにより魔力を制御できず、つむじを起こしたり窓ガラスを割るなどの現象を起こす。
 人々はそれに恐怖を抱き、魔女の子だと勝手に思い込んだ。
 孤児院の院長は両親をよく知っていて、オレを庇ってくれていたが、全てからは守りきれなかった。
 街中から嫌われ、迫害を受けた。
 ある日、振り上げられた石で右目を傷付けられ、恐怖したオレは魔力の暴走で相手を吹き飛ばして重傷を負わせた。
 同じくらいの子どもだ。
 親からオレは傷付けるべき存在だと言い聞かされて、手を上げたらしい。
 世界には残酷なこともあるのだと、泣きじゃくるオレに院長は告げた。

「その左目で真実を見極めながら生きるんだ、カルヴィン。決して過ちを思い込んではならない。強くなれ」

ここから先は

3,100字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?