見出し画像

③④『白獅子夢物語』

♰34 鳴く蛙。

 金色を基調にした丸い天井には、白い蝶と花が描かれていて、こんな時でも美しいと思った。
 反応が遅れていたら、心臓に矢が突き刺さっていたけれど、それだけは避けられたみたい。心臓は動いている。

「ぁ……ぅっ……」

 息を吸うだけで痛みが走った。左の胸に突き刺さった矢のせいだ。
 肺が傷付いているみたいに息ができなくって、痛みが酷すぎて、意識が遠ざかりそうになった。

「キオリ様っ!!」

 あたしの意識を引き留めたのは、ノヴァの声だ。

「っ近付くな!!」

 レオの咆哮のあと、ドンッと音がしてノヴァが呻く声がした。

「よくもっ!! 貴様らっ……!!」
「!? 違う! 我々ではない!!」

 唸るレオ。アルリック陛下が否定をした。
 違う。違うよ、レオ。
 アルリック陛下達があたしを傷付けるわけがない。皆いい人達だ。
 矢を放ったのは、暗殺兵だ。
 でも、レオは知るはずもない。あたしの命を狙う暗殺兵のことは知らない。
 暗殺兵は、匂いも気配も消している。レオには、区別がつかない。

ここから先は

5,968字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?