見出し画像

③⑦『白獅子夢物語』

♰37 物語、再会。


 昔々、月の向こうの世界に言い伝えがありました。

 『獣の姿を借りる神がその森を守る。月の神の世界から無を司る魔女が現れた時、彼女の刃が獣の神を殺めて、森は消え去り大地は無となる』

 それが初めはこうだと解釈されましたが、時代と変化とともに変わっていきました。

 『森の主は、獣の神。獰猛な支配者。月の神に守られた世界から、聖少女は現れる。選ばれしものだけが抜ける短剣を手にして、森の神に突き立てた時、世界は変わる』

 それが運命だと信じられました。
 しかし、現実は違ったのです。
 何故なら聖少女と呼べれたわたしも、レオと呼んだ森の神も、殺しあうことはしないと選んだからだなのです。だからきっと、言い伝えはこんな伝説になっているに違いありません。

ここから先は

3,842字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?