見出し画像

万年筆

 なんだか最近、万年筆✒️が欲しくなってきました。

人生36年目。今まで一度も使ったことがありません。

でも、ドラマのワンシーンでなどでよく見かけることがあり、「何かいいかも…」と思うようになってきました。

「万年筆」に関する書籍も出ており、こういった本を参考に一本買ってみることにしました。

参考にした本↓



購入した商品はこれ↓

ブルー 中字 価格 1100円(税込) 


初めての万年筆にぴったりということで、書店で購入してきました。

画像1

画像2

万年筆本体、説明書、キャップ、インクカートリッジが付属。

画像3

ついでに予備のインクも購入↓



最初に「中字」サイズを買いましたが、「細字」サイズも購入しました。

こちらはメモ帳に書く際に使用します↓

画像4

オレンジ色 1100円(税込)

今回も、動画で解説していますのでご覧ください↓

ちなみに、私が参考になった動画はこちらです↓

何で私の動画、上側が真っ黒なんだろう🤔

下側につけた字幕が見えないじゃないか💦


…余計な話をしてすみません。


「中字」「細字」を書き比べて見たのですが、

画像5



そんなに変わらなかったかな……


初めて万年筆を使った感想ですが、何だか無性に字が書きたくなってきました‼️


ボールペンでは味わえない感覚ですな✒️


いつかは、こんな万年筆もちたいなあ↓

絶対(妻に)怒られそうだけど👹














サポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。