見出し画像

今 使っているバイクジャケット

 バイクに関して様々な投稿をしておりますが、今まで一度も自分の画像を使ったことがありません。

たぶん誰もいないと思いますが、本当にバイク乗りなのかと疑われそうだと感じたので、今回自分が着ているジャケットを投稿しました。

画像1

このジャケットは、「クシタニ」の春秋用ジャケットです。名前は忘れましたが、コットンライダースジャケットだったと思います。

約9年くらい前に購入したものです。

私がCB1100に乗ってたさいに購入したものですが、けっこう気に入っているので現在も着ております。




当時、車両に似合うジャケットが革ジャンしかなく、夏場に着るのはキツくなるだろうと購入したのがきっかけでした。


ただ、あくまで春秋用なのでメッシュジャケットに比べると通気性はありません。

なので、暑いといえば暑いのですが現在の私の行動範囲は近所のコンビニかスーパーに限られるため、そこまで問題ではないです。


このジャケットですが、プロテクターは別売りです。なので、別途費用が必要となります。

確か去年くらいにクシタニショップへ行って装着してもらいました。

画像2

画像3

内側のメッシュになっているところから、パットを入れて装着します。肘、肩、脊椎パッドが入っております。

見えないけど、肘と肩にパッドが入ってます↓

画像4

画像5

 

クシタニ製品は有名で好きなメーカーですが、プロテクターが別売りなものが多く、なんかケチだなあと感じます。

コスパを考えると、最初からハードプロテクターが付いている「コミネ」の方が優れていますね。


でも、それぞれのメーカーに良さがあるので用途によって使い分けていこうと思ってます。





サポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。