見出し画像

年男ですが何か?

 今年で36歳。年男。

年男・年女は他の人よりも縁起がいいと
されている↓



ふーん。


ちなみに、前回・前々回の年男だったとき。
世の中では何が起きていたのかというと↓

前回 2009年 10大ニュース


前々回 1997年 10大ニュース



……なんか景気の悪いニュースが並んでるなあ😅

気にしないでおこう。きっと今年はいい年に
なるはずだ‼️


話を変えよう。


もうすぐ節分👹だ。今年は「2月2日」なのだが、
明治30年以来124年ぶりになるとのこと↓

参考資料



「節分」と言えば、豆まきと恵方巻き。

今年は豆まきのイベントは中止が相次いだ↓

参考資料↓


今のご時世、仕方ないよね。


一方、「恵方巻き」ってコロナ禍を想定した
イベントではないかと思い始めた。

恵方巻きの食べ方

1.その年の恵方を向く。


2.願い事を思い浮かべながら黙ってまるかじりする。

「恵方」とは↓


おお、今話題の「黙食」ってやつじゃん❗


ちなみに、今年の恵方は南南東だそうです。

恵方巻き 参考資料



願い事はもちろん、「コロナ終息」😔

サポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。