見出し画像

Chromebook買ってみた

 note投稿を続けて10ヶ月たちました。

これまでずっとスマホ一本でやってきたのですが、さすがにキツイと感じました😅


なのでついに買いましたよ、私も!!ノートパソコンを💻


なぜ、このパソコンにしたのか?ですが、

・ネットでコスパがいいと評判

・すでにスマホで設定してある「グーグルアカウント」で初期設定できるから

このくらいでしょうか。

基本的に機械もんは疎いのでよくわかりません💦


参考資料↓

一番いいなと思ったのは、タッチペン対応のスクリーン🖥ということ。

ずっとスマホで記事を書いてきたので、タッチペン操作ができると便利です👍


そもそもなのですが、スマホで色々やってると目が疲れやすいです😵

電子書籍は、文字設定を最初から大きくしないと読みづらかったし、動画編集も小さすぎてやりづらいことばかり。



以前にも書きましたが、スマホ自体も初心者向けのものを使ってきたので、今後はもうちょっと性能のいいスマホに買い換えようと思っています。


候補としてこのスマホがいいかもと思っています↓


せっかくchromebook購入したのだから、グーグルピクセルに買い替えたほうがメリットがあるのかもしれませんね。

参考資料↓


この記事書いてて実感してるのが、やっぱPCでnote投稿するほうがすごく楽です。


今まで文字数すら確認できませんでしたから💦


ちなみにですが、大学時代は「mac」を使っていました。

参考資料↓

あの頃のノートパソコンは重かったなあ…なんて、当たり前のことをちょっと思い出しました。


今回購入したPCですが、使い続けてみて気になったことがあれば投稿しようと思っています。

サポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。