見出し画像

レイマー Liz コインローファー

 こんにちは。

以前、本格的な革靴が欲しいなあと思い、それならいっそオーダーメイドがいいんじゃないかと語ってました。

それからというもの、ネットで色々検索しておりましたが偶然良さそうなメーカーを発見しました。

同社はオンラインショッピングのみの販売で、修理対応もしていないとのこと。

そのかわり、高品質の靴を安く提供することを念頭に置いているのだそうです。


オンラインショッピングのみでフィッティングはどうすればいいのだろう…と、思っていたら「アシーレサービス」というものを見つけました。

アシーレとは、手製のビニール靴のことで商品の木型から作製されたものです。

購入を検討している商品の木型を調べ、ウェブサイトからアシーレを注文すると無料で届きます。

画像1

画像4

画像4

画像5

私の場合、アシーレを履いた状態がぴったりだったので即決で購入を決めました。

実際の商品は、アシーレより若干大きめになるそうです。

画像3


ヤフーショッピングで購入してから数日後、商品が届きました。


画像6

画像7

箱の中には靴と一緒に注意書きやメッセージが添えられていました。

画像11

画像12

早速現物を確認しましたが、思った通りカッコいいです!!

画像8


画像9

今回、初めてレザーソール製の靴を購入したのですがある注意点を知りませんでした。

それは、履き始めは固くてソールのつま先部分が早く減ってしまうことです。

そうともしらず、自宅の周りを一周しただけでこうなりました💦↓

画像10

これは本当に早く減りそうだと思った私は、「トゥスチール」を注文することにしました。

トゥスチール参考資料↓


アマゾンでこちらの商品を購入。


早速、取り付けてみましたが割と簡単にできました👍


画像13

画像14

画像15

トゥスチールをつけると歩く際に違和感を感じる人もいるそうですが、私は特に気になりませんでした。

それどころか、靴が私の足にぴったりで感無量です🥲



革製品全般に言えることですが、最初は固くても使い込んでいくうちに自分の体に馴染んできます。

こちらの商品も履いたばかりは少々固い印象でしたが、近所のスーパーまで往復(片道20分くらい)すると革が柔らかくなり自分の足に馴染んできたなと実感することができました。


これからも、お手入れしながら長く履き続けていきたいです。

おわり✋


サポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。