見出し画像

コンプレックスを逆手に

 わたくしごとですが、忙しくて投稿をサボりがちになっております😂

これからは、週一回のペースでやってこうかなと思ってます。



以前にも書きましたが、私は子供の頃から目が悪くそれがコンプレックスになってました。




ところが30代後半に突入してからというもの、メガネ姿の自分もそんなに悪くないかなと思うようになり、それならばもっと本気でメガネを選んでみようと思うようになりました。


書籍を読み漁り、


自分の顔にあったメガネはどんな形か調べてみたり、


調べると、メガネもけっこう色んな形や種類があるのだなと思いました。


学生時代、メガネをかけることはネガティブな要素しかありませんでした。

一時期、コンタクトをつけていたこともありましたが自分に合わず結局メガネに逆戻り。


近視を治す手術はお金がかかるしちょっと怖い😰

参考資料↓


それならもっとオシャレの一環としてメガネを研究してみようと思い立ったわけです。

私の顔は「三角顔」に近いかなと思っているのでボストンかオーバルタイプのメガネが合うそうです。

参考資料↓


実を言うと、私は今までこういったタイプのメガネを避けてきました。

やはり何でも適当に決めててはダメですね。


そんなわけで、これからはオシャレな「メガネ男子」を目指していきます🤓












サポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。