見出し画像

スクーターあるある

  私のようなスクーター乗りが求めるもの。それは積載性です。

本来、スクーターは最初からシート下に収納スペースがあります。ところが、大概のスクーターはヘルメットとグローブを入れるとほとんどいっぱいになってしまいます。

そこで、積載量を増やすための収納BOXをよく購入します。

多種多様なバッグがありますが、私は「GIVI」のハードケースをよく取り付けていました。

キーロックができ、ある程度防水性もあります↓


ツーリングバッグもいいのですが、盗難が心配なのでこの製品を愛用しています。

また、使わないときはキー1つで車体からボックスを外すこともできるため便利です👍

こいつを購入する際の注意点は、リアキャリアがないと取り付けられないということ。ない方は別途購入してください。


現在、私のバイクはどノーマルなため積載性が足りないです。買い物を行くにもちょっと買うだけですぐいっぱいになってしまいます。


なので、いずれは購入をしたいと考えています。


値段は種類や大きさによって様々です。人によっては高すぎると思うかもしれません。


でも、過去に乗ったスクーターで愛用してきた経験から私はおすすめします😁

サポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。