見出し画像

アイドル

 本編とはあまり関係ありません。見出し画像は「みんなのフォトギャラリー」から挿入してみました。

便利だなあ。


今日はアイドルについて語らせていただきます。と言っても、コンサートに行ったりするなど、積極的にアイドルと呼ばれる方を応援したことはありません。

ただ、その方を初めてみたとき「なんてキレイな人なのだろう」と思ったのはたしかです。

そのお方は、「広末涼子」さんです。


えっ?女優さんじゃないの?と思われた方。いやいやいや。最初はアイドルとして活動されていたのです。

私が小学6年生のとき、歌手としてデビューされてました。

当時、何度も口ずさんだ曲でした。

今でも十分おきれいですが、当時の世の男性を虜にした一人ではないでしょうか。



ちなみに「アイドル」とはちょっと違いますが、話題性という意味では当時この方も有名でした。

強烈なキャラクターとファッションが特徴でしたね。

参考動画↓




今だと「フワちゃん」に近いキャラクターかもしれませんね。


現在は、めちゃくちゃ普通になりましたね。相当無理してたのかな😅

参考動画↓


他にも色んなアイドルが登場してきました。世代的に「モーニング娘」の初期メンバーが一番記憶に残っています。


「モーニング娘」参考資料↓



今の「モーニング娘」は全くわかりません。うーん、人物で言ったら「新垣里沙」さんくらいで止まってますね。



次回は、「モーニング娘」(初期〜4期生あたり)の話をすこしだけ語ります。




サポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。