見出し画像

アイドル3

  「モーニング娘」は、「後藤 真希」(ゴマキ)さんの登場からアイドルグループだなと思うようになりました。(個人的見解)

ルックス、歌唱力が他のメンバーよりも優れてたことと、前回説明した「うたばん」の影響力もあり、一人だけ普通のアイドル扱い(?)な印象でした。

参考動画↓



ゴマキ加入後、初のシングル「LOVE マシーン」はミリオンセラーの大ヒット。当時のカラオケの定番曲ともなりましたね。


この頃、メンバーの一部で「プッチモニ」というユニットが結成され、楽曲も発売されました。私自身、そのときのシングルCDを購入してました。




その後、辻ちゃん(辻 希美)・加護ちゃん(加護 亜依)が加入すると一気にアイドルさが増しました。ゴマキの人気もすごかったですが、こちらのお二人もモーニング娘の人気を支えてたと言っても過言ではなかったです。

参考動画↓


この曲でお二人はデビュー!!↓


グループ内の別ユニット「ミニモニ」としても活動されてました。


この曲で寄り目をする振り付けがあったのですが、私もけっこうマネしてましたね😁


当時、私が一番推してた方は辻ちゃん・加護ちゃんと同期の「石川梨華」さん。


とにかくかわいい😍 理由はただそれだけ。

別ユニット「三人祭」としてテレビに出演されてたときは、一人でテンション上がりまくってました。

参考動画↓


その後、5期メンバーとして新垣里沙さん、高橋 愛さん、紺野 あさ美さん、小川真琴さんが加入。

ところがこの頃、大学進学とバイト生活に明け暮れていたため、テレビから離れてしまいました。

なので、かろうじて分かるのは5期メンバーまでですね💦

ミキティーさん(藤本 美貴 6期メンバー)は芸人の嫁として有名なので、このお方は例外ですが。


私の知識ではこんなところですね😅

同世代の方なら、懐かしく思われるのではないでしょうか…







サポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。